※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の妊活に関する相談で、友人の発言に違和感を感じて距離を置いている状況。関係が崩れるのが寂しいと感じている。

昔からの友人の妊活マウント?に疲れます💦
私は2人目不妊で妊娠出産していて、現在3人目を治療して妊娠中です。
私が2人目出産してから、友人から治療の相談をされて親身になって乗っていました。
でも、発言の節々にあれ?と思うことが増えました💦結局その子は1人目をフーナーテストのタイミングで授かり出産したのですが、うちの旦那の精子が元気過ぎて先生もびっくりしてたわー!!とか、フーナーテストで妊娠とかまじでウケる!!…などと送られてきたので、おめでとうー!とここまではその発言もその時は何も思っていなかったのですが、現在2人目の治療を検討しているらしくまた相談され、私がした治療の内容を伝えると、
うちは体外は無理だわー。いっても人工。とか、あれ?と思うことが増えました😓
私は3人目を顕微授精で授かったのですが、
やたらと大変そうだねー!とか、はっきりとは言いませんがそこまでして…みたいな風に言ってきます😂
授かり方の方法にいいも悪いもないのに、なんかカチンとくる言い方をされて、今距離を置いています😣
昔からの友人なので、なんだかこういうので関係が崩れるのって寂しいなと感じます…
同じような経験ありますか?💦

コメント

ままり

私も体外までしてますが、不妊治療しててもやっぱり人工授精までで終わらせたい、体外までは抵抗があるという方まわりに多いです🥲
私からすると人工授精は自然妊娠と変わらんて感じなんですが、たぶんそれぞれここまでで済ませたい、というのがあるんですよね。
体外はしてても、顕微は抵抗があるという人もいますし。。

しばらく距離をおいて、むこうが妊活終えたあとにまた仲良くやれそうだったら…じゃだめですかね🥲