※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供が自己主張が激しく、泣き叫ぶことが多くて困っています。特にお風呂の時が大変で、上の子もいるため手を出せない状況です。どうしたらいいでしょうか。

起きている時間の2/3は奇声をあげて泣き叫んでる下の子のことが鬱陶しくて仕方ないです…

1歳10ヶ月の子がいます。
ほぼ喋りません。あっち、とか、おいちいは言いますが、たぶんそう言ってるんだろうな、という程度です。

でも、自己主張は一人前なので、とにかく訴えが多いです。でも、どうしてほしいのか分からないことも多いし、たぶんこう言いたいんだろうなということでも実現できないことも多いので、自分の要望が通らないから泣き続けます。
お風呂とか悲惨です。鼓膜がビリビリ振動しているのを感じますし、本気でうるさくて仕方ないです。
でも、何でも言うとおりにしていたら何も進みません…上の子もいるので、そういうわけにもいきません。

可愛いけど嫌いです。
大きな声では言えないですが、手をあげそうになることもあります…
もう、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

えっちゃん

すいません💦読んでいて私かな?と思う程、私の小さい頃にそっくりです😅

なにか要求されると「ちょっと待ってて」、「後でね」、「今は無理だよ」で要求ストップ多めになってたりしないですか?
もちろん出来ない時に、出来ないよと言うのは当たり前の事なんですが、、。

何か求められたり、こうしたいあぁしたいと言われた時にストップする前に「いいよ〜😊」と笑顔で受け入れてみて下さい。
「いいよ😊◯◯しようか!」と、その後にこちらの要求を伝えて見て下さい。

両親は、否定から入る事が多かったタイプだったので、私自身意地でヒートアップしていました😅

効果無かったら申し訳ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんできることはやってます💦
    一度受け入れてある程度時間が経ってもういいかなと思って、お母さん、そろそろご飯の準備するね、と言って離れようとすると途端にスイッチが入ってしまいます…

私ができる範囲以上に訴えが多くて、また話せないのでその訴えの内容が分からないことも多くて、どうして欲しいのか分からないなりに色々やってみても違うみたいで更にヒートアップすることが多くてしんどいです…
    私も仕事をしていて、夫は戦力外なので完全ワンオペですし、もういっぱいいっぱいです…

• 6月29日
まな

私それで突発性難聴になりました😂

耳栓とイヤホンはおすすめします。特にイヤホンには助けられました!音聞こえなくなるだけでだいぶ違います。

外したりつけたりで不便なようですが、聞き続けるよりかなりストレス少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…
    間違えて下に返信してしまいました💦

• 6月29日
  • まな

まな

気持ちわかりますよ😭‎
    叫び続け泣き続けてるから、どんどん鍛えられて音量すごいですよね💦
    まともに聞いてたら、おかしくなります。

うちの子はその頃、夜驚と診断されています(診断されても何もできませんが)1日のほとんどを泣き叫び続け、通報されるので自ら交番駆け込んだことも🤣

やはり正常な発達ではなかったですよ。ADHD多動、不注意型です。

でも、泣き叫びや発狂は5歳で収まっています。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

突発性難聴😱💦
ストレスも一因と言われてますよね…
でも、毎日鼓膜がビリビリさせられているので、そのうち耳がおかしくなりそうです😓💦お風呂の時だけでも耳栓検討します…

ちなみに、お子さんはその後、どのように成長されていますか💦?
特に問題なくすくすくと育っていらっしゃいますか?