※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食生活について相談です。BMI30の肥満で妊娠中。食事制限していたがつわりでジュース摂取増。糖尿病家系あり。500mlのジュースを飲む程度。体質や食事について教えて欲しいです。

妊娠糖尿病になった方、どんな食生活されていましたか…?
私は今BMI30の肥満で、ダイエット中に妊娠が判明しました。

妊娠前は多くても1500カロリー以内には収める食生活をしていました。

ですが、元々太っていることと、家系に糖尿病の人がいること、そしてつわりでオレンジジュースやアクエリアスをよく飲むようになったため、夫に心配されています🥲

オレンジジュースは飲んでも500mlでやめるようにしてます。

体質とかもあるのかもしれませんが、どんな感じか気になるので、よければ妊娠糖尿病についていろいろ教えてください。

コメント

ふうか🔰

妊娠糖尿病でした!!
果糖の含むものは一切やめました!医師に果物は血糖値が上がりやすいと注意されてしまい😭
食生活で言えば食べる順番もしっかり見直してました!
サラダ→汁物→メイン→お米って感じです!間食も200キロカロリー以下に制限されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり果物のジュースって糖分多いですよね🥹
    まだ妊婦健診が始まる前なので、今からジュース控えれるように頑張ります😂
    教えていただいてありがとうございます…!

• 6月28日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

私も遺伝的な物でした😭
    でも、ならない人もいるらしいのであまり希望を落とさず♡

• 6月28日
m75

BMI同じくらいです!
祖母、母、妹が糖尿病です!
(祖母はインスリン注射するくらいでした)
1人目の時はつわり中OS-1を1日に2〜3本飲むような生活してましたが、妊娠糖尿病なりませんでした。
遺伝的に確率高いから気をつけてと言われていましたが、1人目も2人目の今もとりあえず大丈夫です!
確かに妊娠しているのに暴飲暴食や、果物やお菓子ばかり食べていればなる確率は上がると思います💦
私は最近お菓子やチョコを食べる代わりに蜂蜜食べたり、ヨーグルトに蜂蜜入れて食べたりしてます!
普通の食生活をしていても、なる人はなるかもしれませんが、暴飲暴食するよりは確率は低いと思いますよ💦
現に私より痩せている従姉妹は妊娠中なのにスタバのフラペチーノやイチゴ狩りなどかなり気にせずしていたので妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きくなって難産になっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます〜!
    やっぱり遺伝的な問題で私も気をつけないといけないなって改めて思いました💦

糖尿病ってインスリン注射のイメージがあったんですが、いろいろ段階もあるんですね🥹

とりあえずお菓子は控えて、私もヨーグルトと蜂蜜取り入れてみます😂🍯

• 6月29日
てんこ

身内に糖尿病の人いないのにサイダー飲む検査でひっかかって妊娠糖尿病になってしまいましたー😭💦
内科で身内に糖尿病の人いるか聞かれたんでもしかして身内にいたらなりやすいんかもしれないですね💦
妊娠糖尿病発覚前は
私もつわりがひどくって炭酸のマッチばっかりのんでて😱
あとポカリとか😱😱
そして全然動かなかったのもよくなかったかなーと思ってます😱😱💧
妊娠糖尿病発覚後は食べたらいけないものはないけど
ジュースはやめとこうねと言われジュースはいっさいやめました🥲💦
食事も野菜中心にヘルシー心がけてます😭
通院で余計なお金もかかるし、つらい日々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたんですけど、サイダー飲む検査があるのは初耳でした!
    私も引っかかる気がしてドキドキです🥹

やっぱり糖分多めのジュースは、今から頑張って控えれるようにしようと思います😂
    ウォーキングも少ししようかな😂
    詳しく教えてくれてありがとうございます〜!

• 6月29日