※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

義実家について、来月の連休に6人で狭い家に泊まりに来ることに困っています。皆様ならどう思われ、どう対応しますか?

義実家について、皆様ならどう思われるでしょうか?

旦那の両親はお父様のアルコールによる暴力がひどく離婚、旦那の妹二人は発達障害とパニック障害あり。妹の1人は子供連れで再婚し現在4人家族です。一度も実家を出たことがなかったという、また田舎ならではの古い考えの地域の方達で正直大嫌いです。そんな義家族が来月の連休に、お義母さん、妹4人家族、もう一人の妹で1LDKの非常に狭い家に来たいと言っているよう
です。旦那は家の近くに車を停めてもらって、家には上がらずにごはん食べに行けばいいよとか軽く抜かすんですが、4人家族の妹さんはまだ半年の赤ちゃんがいたり、おむつ替えたりとかあるのに、家にあがらないで帰ってなんてできるわけないじゃないですか。そもそも1LDKの家に6人で押しかけようとする神経が知りたいです。皆様ならどう思われ、どう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断りますね、、、
どんなに素晴らしい義実家家族でも普通にその状況なら断るので、
普通に好きとか嫌いとか抜きにして夫に断ってもらいます。

うちも子供1人の時1LDKに住んでたのですが、さすがに一度も来なかったです、、
赤ちゃんに会いたいなら、こちらから出向くか、
イオンやレストランで会います!

• エマ

エマ

ご意見ありがとうございます!
    夫に断ってもらうか、もう家に来ないでもらって外で食事をして解散にするのがベストですね💦
    もう頭お花畑の夫にも辟易して吐きそうでした…。

• 6月27日
きい

1LDKに6人くるのはきつすぎません?😂💦
私なら近くでご飯一緒に食べるってしますね💦

• エマ

エマ

返信くださってありがとうございます!本当にそうなんですよ〜💦もう夫阿呆なんか?と思いました。6人も来て、その内1人は半年の赤ちゃん、1人は小1の子供。ジュースとかお菓子とか買って?オムツ替えたらゴミ置いてってもらって?ふざけんなっつの笑!

• 6月27日
はじめての

絶対無理ですね🤣🤣🤣🤣
想像したら笑えますw
外食して解散がベストだと思います!!