※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata
ココロ・悩み

夫が浮気し、子供や自分に対する無責任な態度に悩んでいます。心の整理がつかず、辛い日々を送っています。どうしたらいいかわからない状況です。

はじめまして。
いきなりですが、夫の浮気について悩んでいます。
発覚したのは去年の年末...職場の人妻(二人の子持ちで、妊婦)と二年近く浮気。

仕事の休みはあまりなく、出産後うちに帰ってすぐに家事を全部やり、ゴミだしすらやらない、、夜中に仕事が終わるので、深夜2時3時にご飯をつくり、、寝る時間もあまりなく。それでも職場のラーメン屋さんに差し入れを作って持たせたり。職場のバイトさんの誕生日にケーキを焼いたり、、なにもしてくれない旦那でしたが、、一生懸命支えました。
けど、たまに甘えても 疲れてる と、夫婦の営みは拒否。
蓋をあけたら、、夜中に人妻とあったり、仕事中、休憩中、いちゃついたり。
子供と私に熱があると言ったら、それは無視で、「出張だから支度しといて」と、言われて熱があるのに買い物に行きました。その日、旦那は人妻とうちの近くの駐車場でうちのファミリーカーでしていたと、、、
LINEも私が子供の写真を送ってもスルー。人妻からのLINEは返し、、、
一番許せないのは、浮気相手が「子供にとって大事な一時だから」とか「仕事休みないんだからたまにはかまってあげな」とか、、「朝、息子がさみしそうに歩いてたよ?かわいそうやった」とか、、子供との時間を奪ってきた人間が、平気でそれを言っていて、、
私には理解できませんでした………

結局、浮気について相手と話をしたら「言わせてもらっていいですか?別れようとはしてました」と、私の話をさえぎって話始め………
会社の仲のいい人には言わないでほしいとか、、、
都合のいい話をされ

会社の上司には謝ったみたいですが、、外面が凄くて
被害者みたいな、、、

私の連絡先消して下さい!とまで言われ。

けど、周りのママ友にはうまいこと言って言いくるめ……………

三人目妊婦中に、二人の子供ほって浮気も理解できず、、
家も近くで
ノイローゼになりそうで、、
車に乗ると吐き気がして
ストレスで拒食症になり
吐血し
夜中、知らない間に爪を全部むしってしまい、、朝、手が血だらけでした、、病院にいったらストレスだと、、
私はストレスで三人目も流産し、、子供はもう諦めたほうがいいと言われました。

なのに、平気な顏で終わった話だと笑っているあの人が許せず、、、
相手の旦那さんは「DNA鑑定はする」とは言っていましたが、、

毎日辛いです。。

旦那は反省して、子供の面倒をみるようにはなりました、、
けど、今更だと、、、

気持ちがついて行かず…………

子供が居なかったら死んでしまいたいくらい辛いです。。

同じ境遇のかた、、

どうしたら気持ちの整理がつきましたか?

コメント

hinata

内容はこんなものばかりで、、相手の旦那さんの出張中に子供を家に置いて車やホテルにいくらしく、、本気で車に子供を乗せたくありません。。

えりかママ0221

お辛いですね😢

大丈夫ですか?
ご実家を頼ることはできないのですか?

• hinata

hinata

コメントありがとうございます。

今は病院に通いつつ、、なんとかやっています。
    実家は新幹線で四時間かかる場所で、子供の小学校もあり、、なかなか帰れません😢

• 4月7日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

お子さんは旦那さんのことをどう思ってらっしゃるのですか?

お気持ち分かりますよ!!
    車に乗りたくないと思うことが当たり前ですよ!!

相手の女性から慰謝料請求してもいいくらいですよ😠

• 4月7日
  • hinata

hinata

子供は お仕事頑張ってくれてる と、なついています。

慰謝料請求を考えましたが、世に言うダブル不倫のため、、
    相手の旦那さんからも請求をされる事になりそうで
    なかなかできません。

• 4月7日
*mana mam*

お辛かったですね…今もさぞお辛いでしょう?読んでいて、hinataさんの気持ちを考えると涙が出そうになりました(;_;)

お子さん達は旦那さんのことどう思っているんでしょう?お空に行ってしまった子のことを考えると、母として身心ともに相当なダメージですよね…。
私だったら一先ず実家が頼れるならば実家を頼って旦那から離れます。そして、洗いざらいあったことを両家の親に話して離婚を視野に入れて動くレベルです。
母として子ども達がもちろん最優先ですが、まずはhinataさんの健康が私は心配です(´・ω・`)自分自分を立て直すためにも、誰か頼れる人が近くにいませんか?
回答になっていなくて申し訳ないです(;_;)お子さんとhinataさん、双方が良い方向に進んでいけるようお祈りしています。

• hinata

hinata

もっと早くにここに相談にきたら良かったです…旦那の周りやママ友さんは浮気相手を知ってる人ばかりで「え?ありえない。あのこそんなことしないよ」と、、私が酷いみたいな目で見られ、、
    知り合いも居ない場所に引っ越してきたばかりで、バタバタしていてママ友も少なく……まるで私が嘘つきみたいな。。
    子供は、仕事が忙しい旦那の事を「お仕事頑張ってるから」と、、毎日いいきかせて、、職場でイベントがあったらどんなに遠くても子供を連れて電車でみにいったりと、、していたので。「パパは仕事頑張ってくれてる」と、、、結果的に裏目にでて、子供は夫になついています。

実家も遠く、他県から引っ越してきて知り合いも少なく、体調も悪いので仕事も視野に入れられず。
    頼れる人は遠くにいて、相談はしますが、結局、私の性格上ためこんでしまい………
    なかなか立て直せていないです。

優しい言葉、ありがとうございます。

• 4月7日
  • *mana mam*

*mana mam*

人間なんてどんな本性持っているか分からないのに、勇気を出して話したhinataさんを信じることもせず嘘つき呼ばわりするなんて最低ですね。大丈夫、ここにはhinataさんの味方が沢山いますよ(*^^*)

そうでしたか…でも、子どもはよーくママを見ています。いくらママがパパを持ち上げていても、いずれはきっと気付くのではないでしょうか?そこまでhinataさんの体が不調をきたしているのであれば、時間の問題だと思いますよ(;_;)

実家に事情を話して、お金がなければ一先ず借りるなりして一度今月末の連休に旦那さんから離れた方が精神衛生上いい気がしますが、それも難しいのでしょうか?
    気分転換という意味も込めて、そしてこれからのことを考えるためにまずは一度ご実家の親御さんに相談して味方を増やした方がいい気がします(>_<)

• 4月7日
  • hinata

hinata

ありがとうございます。

息子が体調が悪い私をみて「もっといいパパいるのかな?ママは僕が守るよ?」と、私に言いました……わかっているんですね。けど、子供ですから、、父親がいたら嬉しいのは私がみてもわかります。。パパの休みは喜びますし……

実家には話はしてありますが、、
    うちはシングルマザーで。変な話、育児放棄され、10年以上連絡をとっていなかった状態で……最近連絡をとり。私は 孫に私の分まで愛情をそそいでくれたらいい と許しましたが、なかなか溝が埋まらず。
    お互い気を使うのもわかっていますし、なかなか 実家にすぐに~ とは言えない雰囲気です😢

• 4月8日

*mana mam*

なんていい息子さんなんでしょう…やっぱり子どもはママが一番大好きですからね(*^^*)理想はパパとママがいることですけれど、子どもが望むのは笑顔のパパとママなはずです。ママが笑顔になれない原因のパパのことはいずれ…もう小学生なら分かるはずですよきっと。

それは実家には頼りにくいですね。であれば行政に相談してみてはどうでしょう?弁護士さんの無料相談会なんかも開催されているはずです。

浮気は繰り返す病気ですし、反省したからと言って他の女を触った汚い手で息子さん触られるの嫌ですよね(;_;)それにお空に行ってしまった子のこと、何とも思っていない態度は許せません。静かに水面下で動いて、hinataさんと息子さんに危害が加わらないよう双方に制裁を入れてやりたくなりますね(´・ω・`)

hinataさんはこのまま家族でいることが幸せですか?旦那を許すということは、今回のことをなかったことにしてこの先一緒にいなければならないですが今まで通りの身心の状態でいられそうになければ、先のことを考えなければならない段階にあるのかと思います。

hinataさんは優しいから自分よりも家族の幸せを最優先してきたんですね。でも、もうそんなこと言ってられませんよ?hinataさんの体が悲鳴をあげている以上、自分と息子さんが一番幸せである道を探さないとです!

• 4月8日
  • hinata

hinata

息子は優しい子です。
    多分、もうわかっているんだと思います。けど、わからないふりをしているんだなと…

2度、ストレスで流れて、一度目は「出血した」と言ったんですが、、帰宅せず。パチンコに行って、帰ってきて、夕飯とつまみ作ってと…思えば、もうその時点で終わっていたんだと思います。。
    制裁を、、と、思いましたが。
    相手を訴えた場合、ダブル不倫なので、向こうの旦那さんも訴え返すかたちになりそうで。逆に泥沼になりそうです。浮気の慰謝料請求は発覚した日から三年まで有効のようなので、忘れた頃に起こすのもありかなと思いました。

一緒にいることは困難だと思います、、身体がもたないと。顔をみるたび思いだし、今更あっちが終わったからこっちに来られてもおかしな話です。と
    それをいくら説明しても、時間が解決してくれると言われました。綺麗事です…

根本的なものがズレているんだと………
    人に対してのおもいやりが、上っ面だけなんだなと、、

時間はかかりますが、どうしたら幸せにいられるのか、弁護士さんにも相談して、色々考えてみます。
    優しい言葉をありがとうございました。読んでいて涙がでてきました…

• 4月10日

*mana mam*

幼いながら子どもって分かってるものなんですよね。男の子って女の子よりママっ子だから、尚更hinataさんのことよく見ているんでしょうね(*^^*)

聞いていて信じられません…さぞ産まれてきたかった、会いたかった我が子を亡くす母親の気持ちを分かってないし、どれほど母体に負担がかかるのか分からないんですね。分かろうともしないことに憤りを感じます。
    難しいところですね…不倫した者同士が制裁を与えられればいいものを、世の中そうはいかないですもんね(´・ω・`)

それはhinataさんの言う通りですよ‼あっちがダメになったから戻ってきただなんて甘い考え通りませんよ。時間が何を解決するの?あんたといるだけ無駄な時間だよと言ってやりたいです‼

不倫する人間は感覚がおかしいですし、不倫で一番大切な人が傷つくこと分からないんですよ。そのとき良ければそれでよし、頭の中お花畑ですよね。

1日も早く、hinataさんと息子さんが笑顔で幸せに暮らせる日々を祈ってます(;_;)ここにいる皆さんがそれを望んでいますよ‼また、辛くなったらいつでもここに心の鬱憤を吐きに来て下さいね(*^^*)hinataさん泣かないでー(;_;)大丈夫、悪者には天罰が。辛い思いした人には必ず良いことがありますから(о´∀`о)

• 4月10日
まままま

それは車乗るのも嫌になるし、考えたくもないのに頭から離れないだろうし、辛いですよね…

私なら子どもに触らないで!と旦那に思ってしまいそう。

実家には頼れないでしょうか?

• hinata

hinata

コメント、ありがとうございます。

ずっと頭にあって
    家が近いので、子供と散歩していて子連れをみたり、妊婦さんをみると気分が悪くなります。。

実家がかなり遠くて
    子供の学校もあり
    なかなか帰れません😢
    新幹線で四時間ちょっと、、体調も悪いので、子供二人連れてとなると今は無理かと、、

• 4月7日
ねこさぶろう

絵に描いたようなくそ女ですね。
汚い言葉ですみません。
読んでいて本当に腹が立って…。
こんな女は地獄におちてしまえ!!
やることやっといて人の家庭めちゃくちゃにし、挙げ句の果てには心配という名の哀れみの目でみられ、どんだけバカにしてるの?って話ですよ。
もちろんご主人も悪いです。
でも、被害者面したり他言するなといったり、そんなこと言える立場じゃないだろって感じです。

同じ境遇ではないですが、本当に腹が立って仕方ないのでコメントしてしまいました。
絶対に向こうの思い通りにならないでください!!

• hinata

hinata

彼女は「終わった話」まだそんな話を根に持ってるの?という感じだそうです。。私と連絡もとりたくないし話したくないし連絡先消してください。と、人づてに言われました。

言われずとも目に入れたくもないので、最初から消してありますと言いました。

周りの人には 奥さんにしろって言われたら土下座でもなんでもします と、言っているようです、、実際はしっかり謝罪も出来ていません、、

向こうは、とりあえず自分が離婚されなかったらそれでいいみたいです。。都合のいい人です……

• 4月7日
ちょこ

読み終わってLINEの画像見て泣きそうになりました。自分に置き換えると本当につらいです。
大丈夫ではないと思いますが心配しています。大丈夫ですか?
今は心身ともに衰弱なさってする気怒らないと思いますが、そのクソ女に社会的制裁を受けさせたいです。
子供2人いてしかも妊娠中って…どんだけ盛ってんですかね、子供とお腹の子と旦那が可哀想。

会社にFAX送るとかしてやりたいです。
というか私ならします。
そして離婚します。無理です。
そこまで生々しいやり取りや妊娠中の人妻を抱ける旦那にも寒気します。

• hinata

hinata

浮気相手は、妊婦だったので「つわりが酷いから辞めます」と、会社を辞めました。けど、会社の友達とは普通に連絡もとっています、、

何故、浮気中に旦那さんと妊活したのか、、理解が出来ないです。普通なら旦那とうまくいかないから、、と、なるはずなんですが………メールの内容も「理性がおさえられない~」みたいな内容で。嫌悪感しかないです。
    自分なら、お腹の子供に他人のものが、、って考えて無理なんですが…

旦那は、あやまり倒してますが。今は憎悪と嫌悪感でいっぱいです……

• 4月8日
🍞

正直、浮気は麻薬と一緒でやめると言ってもまたやるものだと思います。

そんだけの事して反省して子供の面倒みるなんて都合がいいです。
出張の準備も自分でやれよ。

相手の女も都合いいですね、
証拠はあるのですから旦那の親に話して関係を終わらせたらいかがですか??
このままの関係続けるならせめてパイプカットして2度と浮気できない様に…

ママリの方達はみんなhinataさんの味方です。
辛い事はここに吐き出してたくさん泣いていいんです!

文章ごちゃごちゃでごめんなさい…

• hinata

hinata

ですね……自分がモテているとか、、浮気のスリルを楽しんでいたのもあります。
    本気で都合のいい話しかしません、、今更だけどがんばると、、、

旦那の親が………空気の読めない人で。浮気の話をしましたが、新年早々年賀状をおくってよこして、「橋本(旦那の姓)の姓でいてほしい。これは私の願望です」と、わけのわからない話をされました…………

いえ、優しい言葉、ありがとうございます。
    本当にドン底で、、凄くありがたかったです。

• 4月8日
  • 🍞

🍞

バカな旦那にはお灸すえてやらないとだめですね!
    今更頑張っても遅いよ?
    って感じです。

えっ、年賀状でそんな事言ってきたんですか?
    義母の願望かもしれないですがそれはhinataさんの願望ではありません。

実親には相談されましたか⁇

• 4月8日
  • hinata

hinata

お灸、、
    とりあえず、社内不倫で、、
    家の近くのコインパーキングに車を停めて、堂々としていたらしく。。みていた人が2ちゃんねる?の掲示板に「あそこの店の店長バイトと車で」的な事を書かれたらしく…社長が怒っていて。
    社長からはかなり激怒されています。

年賀状と
    年賀状送ったあとにメールでも言われて。さすがに返す気になりませんでした……私なら自分の息子がこんな事をしたら恥ずかしくてお嫁さんにそんな事を言えませんし…息子に対しては徹底的に制裁すると思います。。

実親には話はしましたが、しっかり話し合って終わらせないと、ストーカーになられたら怖いと言われました。

• 4月10日
ゆったん、

天罰がとか、相手が悪いんだからとか。思うことは色々あります。
ありますけど、思ったところでどうもならならないので、
自分の幸せを考えて下さい。

そんな旦那でも一緒にいたいのか。
いたいなら、楽しいことだけ考えましょう。
ここにいきたいとか、これやりたいとか。

いつか必ずそんな女には天罰が下りますよ🙋

• hinata

hinata

自分の幸せですか……

ずっと、子供と旦那の幸せを考えてきて
    全部踏みにじられ
    頭が全くまわらず。。

旦那といたいのか、、
    現実的に、、子供にとって、、色々考えて…身動きがとれなくなりました。

天罰、下るんでしょうか……
    もうすぐ子供も産まれ、旦那も浮気については多分許していて、私には関わらないで下さい状態で、、、

• 4月8日
4人のママ

基本的にはやはり旦那さんの心?の問題だと思います。
今は反省して子供の世話などしてくれているにしても…
あまりにも責任感がなさすぎるし、家庭に愛情は持っている感じはまだありそうですか?

相手の女性も相当な人ですね!!頭を下げてくるならまだしも、何なんでしょう…その言いぐさは。
きっと旦那さんがhinataさんを下に見てバカにしてばかりいたからその女性も一緒になってバカにした気持ちでいるのでしょう…

妊娠中に、なんて。普通の神経なら考えられません。
お子さん達もそんなお母さんに育てられて気の毒ですね…

許せないですね。

離婚は今は考えてないのでしょうか?

• hinata

hinata

家庭、、というか
    多分、一番下の2才の娘が可愛いんだと思います。
    一番可愛い時期ですし、こうなってしまうと離れがたいんじゃないでしょうか。
    連絡をとるなと言ったのに、そのあとコソコソLINEしていて「なにより、娘が可愛い。別れたら慰謝料とか、仕事やめたり、、好きでも一緒にいられない」と、書いてありました。
    普通、「嫁がすきだから」ってセリフを言えば終わる話を、その言葉だけは言わず
    私に見られたら「相手が逆上するのが怖いから」と
    相手も相手で「会ってくれなきゃ奥さんにこのLINE送る」と、、
    普通にバカにしてますね。。
    相手の旦那さんがかわいそうでした……

別れる事は考えています。
    けど、現実的な話
    今働くのが肉体的にかなり厳しいのもあり
    様子をみながらの話になりそうです。

• 4月10日
  • 4人のママ

4人のママ

子供が可愛いって言っても、実際やってることは子供たちを裏切ることしかしてないじゃないですか!!
    その可愛い子供たちを無事産んでくれたのはhinataさんなのに。
    なんでそんな自分本位なんだろう…

その女の性格も相当悪いけど、旦那さんそれ知って目覚めないんですかね?

ただのお猿さん同士って感じですね…

私ならそんなバカみたいなLINEの内容見ちゃったらもうムリかなぁ…
    旦那をバカにしちゃうしどうせうまくいかなくなります⤵︎

• 4月10日
マイO🎵

たまたま目にして読みました・・・辛いですよね・・・hinataさん程ではないかもしれませんが、同じ様な事がプロポーズされた時からあるので、本当に本当に気持ちがわかります(´・ ・`)
子供がいるから、子供を守るのも自分しか居ないですもんね・・・
面倒見てくれるから、もうしないと言ったから・・・そんな事ですぐに信用なんて出来ないですよね。自分が馬鹿になるしかないのかって、そんな生き方嫌ですよね。
私も今、妊娠4ヶ月ですが・・・怪しいことは多々あり、産まれる前に別れるべきか色々考えます。優しくされても、いい言葉言われても、結局その影で裏切られてた・・・過去でもその過去のせいで、今の状況になってる事を反省して死にものぐるいまでとは言わないけど、そのくらいの気持ちでこの先、自分と子供に尽くして生きてほしいですよね旦那には。
相手の女に対しては、旦那がちゃんとしてれば女がどーであれ私は時間が解決はしてくれると信じてます。ただ、相手の女を庇うような言動が見られたら、先ないのかなって・・・実家も私は飛行機で1時間半の場所なので本当に色々と考えます。hinataさんも、子供はもちろん自分のことも大切に、毎回とは行かないとは思いますが、実家に少し休養に行くとか・・・なかなか整理つけるのは難しいとは思います。でも、物凄くhinataさんの気持ちは分かります(╥_╥)こーゆー場でも話が出来るだけ、仲間がいるだけでも気が紛れるかもしれないので、辛い時など質問して、自分を追い詰めないようにしてくださいね。

• hinata

hinata

そうですね。
    子供がいる以上、、子供が辛いのが一番しんどいです。

うちも、妊娠中にも何度もあって、土下座されて。
    結局、これでした。

病気なんだと思います。

自分の欲望のみの人間は、一生そうやって生きていくんだと、、
    私は「お金がなくても、仕事が忙しくて休みなくても、私だけをみてくれたらそれだけでいい」と、一緒になるときに言いました。
    けど、それさえも叶わなかったです……

今、仕事のせい、浮気相手のせい、、と、なにかのせいにして責任逃れしています。
    この人はきっと一生このまま生きていって、最後になんにもなくなるんだな、、と

「たった一人の人間も幸せにできなかった人生だったって、死ぬときに後悔するのね」

って言ったら。
    へこんでいました……

マイさんも、妊娠中に凄く辛いと思います。
    私も凄く辛かったです、、産むのが不安になりました……
    少しでも早く打開できたらいいですね。
    明るく、幸せに、元気な赤ちゃん生んでほしいです。

• 4月10日