※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

3歳の子供が乳と卵アレルギーで食事を増やしているが、アレルギー症状が出たときは量を戻すべきか、休ませるべきか悩んでいます。体調も影響しているかもしれません。同じ状況の方の対処法を教えてください。

アレルギー食物の食べ進め方について

3歳、乳と卵アレルギーがあり毎日増やしながら食べさせてます。増やしたときに湿疹等アレルギー症状が出たとき、次の日から量を戻してあげますか?それとも1日とか休ませますか?今まで順調だったのですが最近アレルギー反応出ること多く…体調もあるのかもしれませんが。食べ進めてる方どうしてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に体調が悪くないなら量は前回と同じ量を上げて試してみます!
体調に悪いところや湿疹が消えてないなら一日お休みします😊

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😊前回量で試してみます😊調子いいとどんどん増やしたくなってしまい…焦りは禁物ですね😅ありがとうございます✨

• 6月26日