※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠前から10キロ太り、産後半年経っても痩せられず悩んでいます。ダイエット成功者の体験談が聞きたいです。

情けないですが、太った自分に落ち込んでいます😭
同じような待遇の方がいらしたらお話、体験談聞かせてください!

妊娠前から約10キロ太りました(現在のことです)
妊娠で16キロ太り、6キロ落とし、そのまま現在に至ります。
本当に情けないことですが、育児が大変と甘えて痩せやすい期間という6ヶ月が過ぎようとしています。産後半年を過ぎてもダイエットに成功した方がいらっしゃいましたらお話、体験談、是非!!聞かせてください!!
特に、完母、産後半年後のダイエットだとなお嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに私、ほぼ母乳なのに体重は減らず、
食べる量もそこまで産前と変わらないのですが、、
産前は食べなければ、まあまあ痩せられ、
運動も不得意ではなかったので朝のウォーキングをしねいましたが、
現在は母乳を気にして食べないダイエットはダメ、朝ウォーキングしようにも子がまだ2時間起きのペースで起きるので出来ず、、、完全な甘えだとは承知ですが、
本気でダイエットしたくて、、!!
誰かの成功例や体験談をお聞きしたくなりました。
本当によろしくお願いします!!

コメント

ぴっぴ

私はダイエットそろそろしなきゃ!とずっと言いながら最近やっと夕飯の米を豆腐に置き換えるダイエットを始めました(笑)

完母だと妊娠前より痩せるとかみんな言ってたので期待していたのですが、全然でした( ´・▿・` )
あと産後1ヶ月で残り3キロって感じだったのですがそこからずーっと残り3キロが落ちません(笑)
最近意識し始めて1キロ減りました!
ちゃんと意識すれば6ヶ月過ぎても大丈夫だと思います( ˘ω˘ )
でも先延ばしし過ぎたらこの先太る一方かもしれない…と怖くなってきたので、娘が三回食になって授乳回数減った今このタイミングを選びました✨

• まり

まり

豆腐置き換えダイエット!なるほどです!
    体験談ほんとに参考になりますー!
    私も母乳ダイエット出来るだろうと甘えていて今大焦りです😰
    私も様子見で試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まずはそれぐらいから始めようかなあと( ˘ω˘ )
    娘が離乳食をよく食べてくれる子なので少しずつ糖質制限しようかなって思ってます✨
    お互い焦らず頑張りましょう(*´ω`*)

• 4月7日
  • まり

まり

ありがとうございます!
    アドバイスをもとにうちもがんばってみます!

• 4月8日
butter

妊娠して14キロ太りました。今、妊娠前より➖1キロくらいで、完母です😊
ご飯は普通に、お菓子食べてます(^ ^)運動は苦手で外でウォーキングとかは無理です。ただ2日に一度筋トレしてます。スロートレーニングです。お腹のたるみが嫌なのでやってます。簡単なやつなので続いてます。それくらいです😊

• まり

まり

おお🙌✨
    成功談ですね!
    ありがとうございます!

ちなみに、筋トレはどのようなことをどれくらいの時間されてましたか??
    息子が今1人で遊んでくれる時間が短くて😭

• 4月8日
  • butter

butter

子供が寝てから15分くらいですかねぇ😽腹筋。背筋とか、本当に簡単なものですよ😊

• 4月9日
  • まり

まり

なるほど!
    是非参考にさせていただきます!
    貴重な成功例を聞かせていただいてありがとうこまざいました🤗!

• 4月9日
  • butter

butter

グッドアンサーありがとうございます😊育児は大変なのでほどぼどに😊気楽にやりましょう❗️運動するのめんどくさいですよね(^ ^)💟笑

• 4月9日
H mama

私は10キロ太ってダイエット
しないとやばい〜と思った矢先に
妊娠発覚でまた妊娠で10キロ太ると
思ったら計20キロ増…恐ろしいです😭

安定期入ったらマタニティヨガ
してみようと思います=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

• まり

まり

妊婦さんだとよけいにダイエット気が引けますよねー😓
    コメントありがとうございました!
    マタニティヨガがんばってください!

• 4月7日
かっかち

私も完母でしたが、母乳あげてる時は同じく全然減りませんでしたよ😂
妊娠でプラス15キロ、産後すぐでマイナス6キロで同じくらいです!段々痩せましたが残り5キロぐらいがずーっと減らず…

でも母乳やめて、おっぱいが悲しくなるくらいしぼんだら、妊娠前の体重に戻りました!

私も自分に甘い方なのですが
母乳あげてる時は赤ちゃんに栄養あげなきゃいけないからと食べるのは一切制限してませんでした😂
母乳が終わったころから、子どもが私の食べ物にものすごく興味を示し初めて、あげないと泣いちゃうようなことが多々あり、お菓子などあげられないものを食べることがなくなり一気に痩せました!
冬で太りやすい季節だったけど全く太らなかったです✨

そんなに焦らなくてもいいんじゃないかなあと思います!
おっぱいも結構重みがあるんだと思いますよ!!笑

子どもがいっぱい歩くようになったら
一緒にお外で遊んだりして、
子どもが寝てる間は家事してってしたら
嫌でも減ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• まり

まり

体験談ほんとに参考になります、ありがとうございます🙌
    おっぱいは以前の貧乳の私がみたらびっくりなほどなので、おっぱいの重みもあるといいなと思うことにします笑

子供さん中心になるとお菓子も減りますかね、、ちょっと希望が見えてきてすごく嬉しかったです!
    ちゃんと行動にもうつさなければですが、希望が持てるような意見を聞けて気が楽になり嬉しかったです!ありがとうございます!
    ダイエットがんばります!

• 4月7日
メロ

元々太っていたので、妊娠中は+6㌔、出産して7㌔痩せましたが母乳の出が悪く一生懸命食べてたらそこから+3㌔です💦
母乳で痩せるは都市伝説だなと思ってた所です😆👍
最近ようやくダイエットを始めました!
母乳も減らしたくないので、ご飯は軽く朝昼は食べて夜はご飯なしでおかずのみ、水分をたくさん摂ってます!
アプリやネットで食べ物のカロリーを調べ、一日の摂取カロリーを1600以下にしています!
運動は苦手でたまの散歩しかしてませんが、支援センターとかに歩いて行ってます😊
今の所-3㌔です💡

• まり

まり

同じような待遇の方✨🙌
    意見を聞けて嬉しいです!
    まだ、支援センターにもいったことがなく、、
    寒かったのでひきこもっていました😰
    参考にさせていただき歩いて行ってみようと思います!
    お話聞かせてくださってありがとうございました!

• 4月7日

1人目16キロ太りました!母乳やめてから徐々に勝手におちましたよ!

• まり

まり

授乳中じゃなくて卒乳してから落ちたんですね!
    増えたキロ数といい、同じですごく励みになりました!ありがとうございました!

• 4月8日