※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子育児で楽しかったことや嬉しかったこと、キュンとしたエピソードを教えてください。旦那も男の子がほしかったようで、夫婦2人で楽しみにしています。

男の子育児をしている方に質問です!

男の子育児で楽しかったこと、嬉しかったこと
キュンとしたことなど
エピソードを教えて欲しいです!

旦那も男の子がほしかったようで
夫婦2人でとっても楽しみな男の子🎶
はやく元気に産んで抱っこしたいです🎶

コメント

ママリ

うちの子はとにかくママ大好き人間で大変ですが、時々急にママ可愛い💓とかママ大好きって言われるとキュンキュンします💓
いまだほっぺにチューしてくれるし、この歳の女の子はおませさんが多いけど、うちの子や周りの友達は男の子だからか、ある意味純粋なので男の子で良かったって思います🫶

はな

男の子3人います😂
7歳と3歳の子は毎日ママ大好きやおいしいご飯作ってくれてありがとう、ママのご飯は世界一おいしいと言ってくれます😊
女の子もいますが女の子より男の子は何でも遅いです😂そしてバカやなーと思う事多々あります😂そこがかわいいです😍
そしておしっこ飛ばされるのは必須です🤣

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に言われましたが、やはり男の子のほうがママ大好きっ子になりがちみたいです!
我が子もママ大好きっ子に育ってますが(ちょっとストーカーすぎて怖いこともありますが…)、昨日パパに
ママが大好きなの。って言ってる姿見て可愛いやつだなーと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

男の子はよくも悪くも単純ですね🤣笑
それが楽しいところなんですが笑笑
次男は5歳なんですが、毎日「ママちゃん大好き❤️大きくなったらママちゃんと結婚する!!」と言っています😊
あとは「ママちゃんに何かあったら〇〇ちゃん(自分)が守ってあげるけど、その代わり〇〇ちゃんに何かあったらママちゃんが守ってね!」とか、良い事言うや〜ん❤️の後で笑わせてくれます🤣笑

小2長男はシャイで、小1の時既に「参観日は恥ずかしいから観にこないで」とか、登校班の集合場所まで付いて行こうとすると「ここまで(家)で良い。行ってきまーす!」と言ってくるのに、たまに甘えてくるのが可愛いです😍
長男は食べるのが大好きなんですが、好きな子いるか聞くと「ママにはぜーったい教えない!」とか言っていたのに、私が「んじゃ、教えてくれたらオニギリ作ってあげるし!どう?」と言うと、「じゃ、良いよ!えーっとね...」と教えてくれました🤣笑
オニギリって何の変哲もない丸美屋の混ぜ込みシリーズのオニギリです笑笑
めちゃくちゃ単純です笑笑

長男は側から見たら真面目そうな顔してるのに、両面開きのふでばこ開けたら、蓋に「うんちブリブリ〜オナラ プ〜!」とかマジックで書いてて、やっぱり男の子か〜!と思わず笑ってしまいました笑

次男は皆んなに優しいけど特に女の子にめちゃくちゃ優しいみたいで、普段から泣いてる子がいると、ティッシュを渡して頭を撫でてヨシヨシしてるらしいです😂(先生談)
去年の運動会でも、緊張して泣いてしまった子をダンスそっちのけでずっと慰めていて優しいなと思いました😊
年長さんのお別れ会の時には両隣の子が悲しくて泣いてしまったらしく、両腕で抱き寄せて慰めていた写真が販売用の写真一覧に載っていました🤣笑

男の子楽しいですよ😊