※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で上の子連れて行く方いますか?上の子の対応について相談です。待機場所にベビーチェアがなく、看護師に預けることは可能でしょうか?

旦那様などの付き添いもなく、一人で上の子を連れて妊婦健診へ行ってるママさんいらっしゃいますか??

検尿の時や、診察の時など、上の子どうしてますか?(¯―¯٥)💦

私が行ってる産婦人科は、トイレにベビーチェアがなく、待機させられる場所がありません😱

看護師さんに言えばちょっとの間ですし、見てて貰えるんでしょうか?💦

コメント

ちょちょん

診察の時、スタッフの方が抱いてくれましたよ( ¨̮ )ギャン泣きでしたが…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ギャン泣きでしたか!
    せっかく抱いてくれてるのに泣かれると申し訳なくなりますね!😂
    でも仕方ないですもんね💦
    回答ありがとうございます!😆✨

• 4月7日
ゆまり

1人で上の子連れてってます!
通ってる産院はトイレにベビーチェアがあるので座らせてますが、、言えば見ててくれると思いますけどね〜😳!でも忙しかったら申し訳ないですよね、、

診察の時は、泣いてる時は看護師さんが預かってくれます笑

ご機嫌な時はベビーカー隣に置いて座らせてます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですよね😭💦
    バタバタ忙しそうにしてるところに話し掛けにくいというか…(自分がコミュ障なので余計に←)
    でも、こういうケースもよくあるでしょうし、向こうは慣れてそうですもんね!✨

ベビーカー!それは良いですね😁参考にさせて頂きます❣️

• 4月7日
ts♡mam

一人で行ってますよ\( ˆ ˆ )/
キッズスペースがあるのでそこで遊んでる間「お手洗い中息子見ててもらえませんか?」って看護師さんにお願いしてます!断られたことないですよ!忙しかったら「ちょっと待ってて下さい」って言われてすぐ来てくれます!
採血、エコー、心電図、NSTとかの時も同様で、近くまで来れますけど、私が動けない時は看護師さんが息子に話しかけてくれたり見ててくれます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

キッズスペース良いですね〜😳❤
    私の所は、待合室にベビーベッドは置いてあるんですが、キッズスペースが無くて💦

看護師さんに声掛けて行くしかないですよね!💦
    回答ありがとうございます😭❤

• 4月7日
mmr🧸

私は行っている産婦人科が、託児所付き(無料)です!
1人目もそこで産んだんですが、2人目もそこがいいなーと思ってたので最初からそうゆう産婦人科探しました(*´꒳`*)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

無料の託児所付き!素晴らしいですね😳❤️
    託児所なら診察の間も安心ですもんね!✨
    うちの近所の産婦人科にも託児所付きあるのかな〜💦
    今後の為に探してみたいと思います!😆✨

• 4月7日
y

看護師さんにお願いしてます(*^^*)