※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

先輩からのお願いに困っています。お断りする方法を教えてください。

前の職場の後輩(年上)から2人目妊娠したからチャイルドシートや、ベビーカー貸して欲しいor譲って欲しいとお願いLINEがきました。その後輩とはたまに会ってみんなでごはん行く仲ではありますが…
先月も会った時私も2人目妊活中と話はしていましたが、このお願いちょっとな…と思ってしまいました…
心狭いですかね…お断りしたいですがなんて言ったらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに2人目考えてるので無理ですでいいと思います!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    普通に答えて大丈夫ですよね💦

• 6月24日
Yu-chi

ちょうど親戚に貸す約束しちゃったのですみません💦みたいな感じで私だったら断ります。

こちらから言わずに相手方からなんて少し図々しいなと思ってしまいます💦💦
全然心狭くないです!

• こころ

こころ

ちょっと失礼なこと言う子ではあるんです😂お断りします

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

貸したりあげたりしたくないのであれば、もううちは一通り人にあげたりしてるのでないです!って言えば良いと思います🙂

• こころ

こころ

正直にお断り言ってみます

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

なかなか、その程度の仲で図よくお願いできるなと思いますね😂

「すみません、妹(or友人)も小さい子がいてちょうど貸してしまってるんです」でいいと思います😂

• こころ

こころ

前からちょっと失礼な事言う子ではあるんですがちょっとスルーできなかったです😂お断りします

• 6月24日
ママリ

こころさんも妊活中て知ってるのに、ずうずうしいなと思ってしまいます😂
親戚に貸してって言われてて💦とかどうですか?

• こころ

こころ

前からちょっと失礼な事言う子ではあるんですが、今回はちょっとな…って感じで😭
    お断りしようと思います

• 6月24日
ママリ

妊活中と言ってるのに
言ってくる後輩の方のメンタル凄いですね🤣
自分の事しか考えてないですね😇

全然狭くないので断っていいでよ😆

• こころ

こころ

前からちょっと失礼な事さらっと言ってくる子ではあるんです😭
    心置きなくお断りしてみます

• 6月24日