※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お仕事

出産後の保育園入園時期について相談中。早めに途中入園も考えるが、体調や仕事復帰のバランスが不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

(夫)職人 (私)自営業

保育園の入園時期について
8月出産予定です。0歳4月入園は確実に申し込むのですが、産休開けすぐから申し込み出来るところに途中入園させたいとも考えています。
産後の体調もわからないし、生活リズムもわからないし、預けたくなくなるかもしれないし(笑)そのときになってみないとわからないですが入園時期すごく迷ってます!

ゆっくり休みたい気持ちもありつつ、店舗を借りての自営なので維持費や顧客管理の事も考えると長くも休んでられないなと思ってます。夫も固定給ではないので正直不安です😅

同じような方いらっしゃったら、どれくらいの時期に保育園に入れてお仕事復帰されたか、またその際の勤務時間等もお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が9月生まれで、翌年の4月に入園しました😌
週5の9:30〜16:30で働いています!
ちなみに私も妊娠前と妊娠中は、店舗を借りての自営業でした。大変ですよね😭

ユウ

個人事業主です。
自宅の1室なので少し状況は違いますが、即復帰しています。
3人とも9〜10月生まれ、0歳4月を決めた上で途中入園申請してますが激戦区なのでそもそも空きがなくその間一時保育です😊

元々夜遅くまで仕事してましたが、保育時間内のフルタイムで継続してます😊