※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

あえてパートで働いている方、理由は何ですか?

あえてパートで働いている方、理由は何ですか?

コメント

ママリ

子供の習い事の送り迎えがあるので正社員で働けません😞

𝓡𝓲𝓻𝓲

特にお金に困ってるわけでもなく
基本ワンオペなのでフルタイムだと
身体を壊したのでパートで短時間です!

✩sea✩

旦那から最初は「仕事しなくてもいい」と言われていて、でも子育てで2人っきりだと息が詰まりそう、私自身が0歳からの保育園育ちで、早くから保育園入れて、ママだけじゃなくて友達と遊ぶ楽しさを感じてほしい、と思っていて、パートです。
しかも今も103万以内です。
旦那から130万以内だと、働き損になるから、103万にして、と言われています。

ママリ

未満児がふたりいるので
早くお迎えに行ってあげたいのと
自分の時間と心の余裕のためです!

しりり

こども3人(7.2.1歳)です。こども関係で休みがとりやすい(正社員ほど責任がない)、家事や育児と両立しやすいからです!
数ヵ月前までは専業主婦でしたが、精神的に病んでしまい、こどもと離れる時間を持ちたくて働くことにしました。なんというか…パートだとちょうどいいです😆