※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
ココロ・悩み

電車でLINE返信中、咳き込んだ女性に睨まれた?気まずさで車両変更。自分の顔が原因?他者の態度?どう思いますか?

特に何も考えずに電車で大事なLINEを返しまくってる時、前の席の女の人がかなり咳き込んだタイミングで集中力が切れたのか、ふと何も考えずに顔を上げてしまいました。

そしたら、あからさまに聞こえる声で「咳したら前の人に睨まれた。マスクしてるのにナンタラカンタラ…」と言ってました。隣の男の人に話してる感じでしたが、男の人が何か言ったかは聞こえませんでした。中年の男女。たぶん夫婦?

なんか気まず…と思ってすぐ車両変えました🥵

私の顔ってそんな睨んでるように見えるのかな?
いやいや、相手のおばさんが意地悪なだけ?
みなさんどう思いますか?!

コメント

うさ

相手の人が意地悪だと思います。
もし自分がそう感じたとしてもわざわざ聞こえるような声で言わないです。

あともしhiiさんの見た目がいかつくて怖そうな男性とかだったら相手の人はわざわざ声に出して言ってないと思います💦

おかしい人ってたまに遭遇するので車両変えて正解ですよ。忘れちゃいましょう😊

• kaa

kaa

ありがとうございます!!
    目から鱗です!相手選んでやってんですねー…めちゃ納得しました😥
    かわいそうなオバハンのことは忘れます笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

普通そんなの見ますよ😂
他の人も見てたと思います‼︎

その女の人が睨まれたと思うのは、自分自身で今のは良くないかもって思ったから、他人の目が気になっただけだと思います💦

そういう時に申し訳なさそうに出来る人と、自分の非を誰かのせいにしようとする人の人格の差なので、あまりお気になさらずに☺️

• kaa

kaa

ありがとうございます!!
    ほんとそうですね!人格の差であって私側の問題ではないですね🙆‍♀️
    助かりました✨✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

意地悪というか相手も内心、バツが悪かったんだと思います😂
気まずい気持ちを隠すために、連れの人に愚痴ったのかなと、、
自分の咳に対して何も思ってなければそんなことしないですよね。
恥ずかしかったんかなぁ😌ってスルーしましょ!

• kaa

kaa

ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね😅男の人はあんま聞いてなかった感じでしたし笑
    聞いてもらえてスッキリしました❣️

• 6月24日