※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
ココロ・悩み

今、1ヶ月にもならない新生児の子がいます。そんな中、旦那の風俗通いと…

今、1ヶ月にもならない新生児の子がいます。
そんな中、旦那の風俗通いとギャンブル、モラハラが酷いです。

私は妊娠してから旦那に金銭を管理されていて貯金が常に0~1万程度です。
なので、周りには子供のために全て我慢してお金のために我慢しろと言われていますが産後でずっと1人で育児をしていて身体もキツイのにこの精神面まで我慢しなきゃなのでしょうか?

因みに、親はお金がなく毒親なので頼れません。
確かに現実的に見ればお金はもらえないし、ご飯も1日3食は与えられない環境ではあるけど生きていける今の旦那の家で生活すべきなのかもしれないけれど、私のメンタルがずっと耐えられる気がしません。

ずっと周りの意見の"お金のために我慢しろ""生きるために我慢しろ"という意見を聞いて我慢してきて、ここまできてしまいました。
でも結果子供が産まれたら余計に辛くなるだけでした。

こんな状況でも耐えるのが正しいんでしょうか?
皆さんの様々な意見を聞きたいのでお願いします。

コメント

まる

ひなさんが今の現状に対して少しでも疑問をいだけてよかったです。これ気づかずに行くと手遅れになりますよね。周りに毒しかいないのであれば、市役所でもどこでも、探せば相談に乗ってくれる場所があります。まずはまともな人に相談をしましょう。お友達とかではなく、ちゃんとプロを頼ることです。母子手帳貰う時に自分の周りの環境のことなど、育児してく上での環境など詳しく聞かれなかったでしょうか?

とにかく普通の状況では無いです。もっとどうにかなる改善策は沢山あるはずです。まずは相談してください。ひなさんと赤ちゃんが幸せになれることを願ってます。

• ひな🔰

ひな🔰

ありがとうございます…。今女性センターの方には相談しているところです…!
    相談すると離婚しろ家を出ろと言われてすぐに行動しないと叱られてしまう感じだったので、産後は連絡を控えていたんですが状況が状況なのであらためて連絡してみます…!

• 1時間前
  • まる

まる

合わない人には無理に頼らなくていいです!もっと親身になって話を聞いてくれて、具体的にまずなにをするかなど細かく教えてくれる場所があるはずです。その人に相談して逆に追い込まれる場合はやめましょう!
    もっと相談できる場所、あるはずなので探してみてください。ひなさんに寄り添ってくれる人を見つけなければ解決しない気がします。

• 1時間前
  • ひな🔰

ひな🔰

なるほど…🥲まるさんアドバイスありがとうございます( ; ; )
    私に寄り添ってくれる人、相談できる場所をもう少し探したいと思います…!

• 1時間前
  • まる

まる

無理しないでくださいね😢今が踏ん張りどころと思って行動はするしかないですが、絶対もっと幸せになれる未来があるはず、、ひなさんと赤ちゃんが元気に生きてくれればいいです😭

• 1時間前
  • ひな🔰

ひな🔰

お優しい言葉に涙が出ました🥲本当にありがとうございます…まるさん…!

• 1時間前
  • まる

まる

もし何かあったらいつでもお話聞きます😭何も出来ないけど、相談には乗れるので1人で抱え込まず誰にでも相談してください🙇‍♀️

• 1時間前
rioa

出産おめでとうございます!
慣れない育児お疲れ様です。

今は行政がいろんな面でサポートしてくれます。金銭面、生活面はもちろん、就職、保育園、相談などシングルになったとしても子どもを育てていけます。

旦那様は風俗やギャンブルで好きにお金を使えるのに、奥様には使わせてもらえないのはなぜでしょうか?

詳しい状況や旦那様の意見や思いが分からないので、安易に離婚とは言えないですが、とりあえず、お住まいの役所や保健センターなどの相談機関、難しければ出産された病院に相談なさってみて様々な解決方法を提示してもらって考えると良いと思います☺️

• ひな🔰

ひな🔰

ありがとうございます…!

私にお金を渡さないのは、ひとつの束縛のような感じです。
    お金を与えてしまえば誰かと遊んだり会ったりするので、それが嫌だったみたいです。
    自分だけを必要としてほしい、と言っていました。
    今は新生児期間なので外出はないですが、前の名残で今も…という感じです。

1度前から相談していたところに連絡してみようと思います…!ありがとうございます🥲

• 1時間前
  • rioa

rioa

そうだったのですね!
    赤ちゃんが生まれたら束縛する必要がなくなってお金ももらえると思ったら変わらなかったのですね。

出産したばかりだと
    まだ考えることすら大変かと思います。しかもそれが、大きな問題であるとなおさら。
    相談機関を頼って、無理なさらずに☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我慢する必要はありません。
離婚しましょう。
離婚後はなんとでもなります
生活保護もありますよ

今の生活我慢してたら絶対鬱になります。
ただでさえ新生児の子との生活で寝不足だったりホルモンバランスが崩れてるときです。

周りは自分のことじゃないし、現状をよく知らないから勝手に我慢しろ我慢しろって言いますがそんなの無視でいいです。

今は旦那さんと離れるべきです。
助けてくれる支援はいくらでもあります

ままり

旦那さんヤバいです。離婚案件です。
本当に気づけてよかった。

精神的にも身体的にもキツい中でお金も使えないなんて💦私なら爆発しそうです💥

はじめてのママリ🔰

精神的DV、経済的DVです💦
1日3食食べられないんですか?
酷すぎます。
普通の状況じゃないですし、それを我慢しろと言う人は異常です。

行政やDV相談の窓口に相談してくださいね!
分からなくなったらママリに何度でも相談してください!

おかしな人と一緒にいると違和感を感じる自分の方がおかしいのかな?とか自分が悪いのかな?とか思ってしまうので、ぜひ周りに相談して自分が苦しいのは普通の感覚なのだと気づいて欲しいです💦