※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

娘がバスで同級生に殴られています。学校に相談しても変化なし。近所の子との関係にも悩みがあり、普通に話すべきか迷っています。他の方はどうしますか?

4月からバスが一緒の子に娘が殴られてます。
軽い時もあれば強い時もあって、それでもやり返さずずっと口でやめて!など言っていました。
先生にも言ってるのですが変わらず...

その子の家が近くでうちの子がその子の隣の友達の駐車場とかで遊んでるとよく混ざってきます。
でも私はその親とも話したくないしその子ともあんまり遊んでほしくありません😢 

やっぱり普通に話した方がいいですかね?😢
幼稚園の先生から電話はいってるはずなのですが何にも変わりません😢

みなさんだったらどうしますか?

コメント

けー

娘も似たようなことありました。
残念ながら同じクラスのため、
物理的に離すようにはする、と先生からは言われてます。
(たぶん加害があったので来年度は別)

ちなみにその子、他の子にもしてますか?
5歳ならもう口で言えなくて手が…って感じではなくなるので
もしかしたらなにかしら問題を抱えている可能性もありますよね…
(親が認めているかは別)

とりあえず何も改善されてませんがどうなってますか?
何故いつまでも被害を受けなければならないのでしょうか?
具体的にどのような対策とってらっしゃいますか?
相手の親御さんに退園勧告はできないのでしょうか?
こちらもいい加減限界です。
被害者なのにこちらがバスをやめたり転園したりするのは違いますよね?
どのようなお考えですか?
とわたしなら上の先生含め話し合いしますかね〜🤔

• えだまめ

えだまめ

遅くなりすみません😭
    とりあえず園に相談してバスの座席を離してもらうようにしました。
    あとは殴ってくる親に園から伝えるということと、先生方が気をつけて見ますと言っていました😢
    月曜から座席は離れたのでちょっと様子見しようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ままり

なんで殴ってくるんですか?
お子さん以外にも殴られている子がいるのでしょうか?

お子さんが直接やめて!と言っている時加害者の親はその場にいるんですか?先生に相談しても変わらないというのはちゃんと対応してくれているのでしょうか?

• えだまめ

えだまめ

なんで殴るのかわからないんです、、
    うちの子が意地悪したわけでもなく、ただ他のこと話してる時に殴ってくるみたいで😢
    他にも殴られてる子はいるみたいです。

バスの中での出来事なので親は見てないのですが先生が叱ってるそうです。
    今回園にまた話してバスの座席を離したのでちょっと様子見しようと思います😢
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日