※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家族・旦那

旦那が家事を手伝わず、負担が大きい。離婚を考えるほど悩んでいる。

さすがに今日はチーンてなったので
ただの愚痴なんですけど良かったら聞いてください。

私は今週2〜3でバイトしてます。
夜22時から、終わりは客足しだいで1〜3時です。
旦那の稼ぎは結構あるんですが、
その約半分が仕事の出費でとび、お金がないので
バイトし始めました。

昨日バイトで、帰ってきたら上の子が起きちゃって。
なかなか寝れなくて、約1時間後に入眠。
そこから私はお風呂に入って2時間半睡眠して。
今日は朝からランドセル探しにお出掛け🚗
夜またバイトで、さっき帰ってきました🙌

疲れてる中頑張ってるのに。
旦那はほんとに何もしてくれない。
今日だって、私が家を出なきゃいけない2分前に帰ってきた。
帰ってくると言った時間に帰ってこなくて、
仕事なのは分かってるけど、電話も出ないLINEも未読、
そんな状態で「ごめんごめーん」と笑いながら
帰ってくる旦那にイラっとする。

私がバイトを終えて帰ってきても
家はぐちゃぐちゃのまま、洗濯物もそのまま。
片付けきれなかった台所もそのまま。

家事は私の仕事ではあるけれど、
少しぐらいやってくれないかな。
ただでさえ1年365日のうち355日ぐらいは
私1日中ワンオペなんだよ。
月1ぐらいしか旦那の休みがなくて、
家のことも子どものことも
すべて私がやってる状況なのに、
何故何もやってくれないのか。
そりゃ私だって全然完璧ではないけどさ。
できてないことも多いけどさ…!!

結婚してから色々積み重なってきてはいたけど、
ほんとないわって出来事が最近続いてて、
今離婚したい気持ちにすごく傾いてる。

ほんとさ、もう。
私前世で何か悪いことしたのかな🤣🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ

今離婚も視野に入ってるのであれば、その思いも含めて旦那さんにはなすのはどうですか?

明らかに主さんの負担がエグいですし、、

旦那さんは自営業ですかね。
そんなに何に出費毎月かかるかわからないですけど😭

  • ちゅき

    ちゅき

    ごめんなさい、間違って下↓に返信してしまいました💦

    • 6月23日
ちゅき

ただの愚痴にコメントしてくれてありがとうございますー😭
保険の営業してるんですけど、商談時の飲食費用とか交通費が全部自腹なんです…😰
なので仕方ない出費であることは理解してるんですけど…。
気持ちが追いつきません😂

「負担がエグい」って言ってもらえて、頑張りを認めてもらえたみたいで嬉しいです😢✨

旦那にはちょこちょこ言ってるんですが改善されなくて…。
私の話し方も悪いところがあると思うので、また改めて話し合いしてみようと思います😢