※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子のママです。立っちについて教えてください。立った後、自分の足でしっかり立てないのですが、もたれずに立つようになるのはいつでしょうか?

1歳0ヶ月の男の子ママです👩🏻
ひとり立っちについて教えてください👌

つかまり立ち、伝い歩きは8ヶ月ごろ出来るようになり
そこからずっと伝い歩きとハイハイです!

ソファなどに捕まって立ったあと
お腹をソファで支えて手を離すのですが
自分の足でしっかり立ちません🥲

もたれずに立っちって、急にするようになりますか?

コメント

はじめてのママリ

それだけ出来ているならまだ自分の足だけで立つ勇気?心の準備?が出来てないだけな感じがします🤔
そのうちスッと立って歩く気がしますよ☺️

やどん

同じく1歳0か月です!!
こちらが手伝っても全然立てる気配がなかったのに、2日前にちょっと自分より低いおもちゃにつかまり立ち→1人たっちが急にできるようになりました😂そこからはコツを掴んだのか何回もやってます!!

何かきっかけがあればって感じなんだと思います🥹

はっぴーママン

1歳の誕生日に
押して遊ぶ車のおもちゃを
プレゼントしたその日に
急に歩けるように
なりました!

伝え歩きは横歩きなので
縦歩きを教える必要が
あると何かで読み
おもちゃを買ってみたのですが
ビックリしました💦
参考までに~🙇✨