※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が3歳で手伝いたがり、お風呂で水を使いすぎて叱ったら怒り、罪悪感を感じています。息子との関係も心配しています。3歳の子供に残る言葉について相談しています。

3歳難しくないですか?

息子はそんな事ないけど、娘がまぁ難しい😭

最近何するにも手伝いたいみたいでそれはかわいいんですけど、洗い物も自分でしたい!って水いっぱい使ったり
お風呂の時もシャワー出しっぱなしで浸かるのにハマっていて、(風呂湯量少なく沸かしていてシャワーを湯船に出すならOKにしてます)さすがに出しすぎかなと思ってそろそろ終わりにして体洗おうねって水止めたら急にダメってビンタしてきて、毎日我慢してるものがぷっつんと来て
叩いたら嫌われるよ!って言っちゃいました😭

嫌われるとかは言わないようにしてたけど、この言葉って3歳の子供の心にも残りますか?

息子と喧嘩になると足で蹴ったり踵落とししたり本当怖くて🥲毎日のように注意してて、ついに言ってしまった感じです😨

気に入らないと大癇癪で叫びまくるしなんかもういい加減にしてよ〜って思ってしまってよしよしとか優しい言葉かけれない。
息子の方を可愛がってしまってるかも?って最近は感じてすっごい罪悪感🥲

コメント

❤︎りもママ❤︎

3歳児難しいですよね😱
嫌な事、気に入らないとか
思い通りにならない時
下の子も発狂しまくりで
手がつけれなくなります🤦🏼‍♀️

叩いて来たら
〇〇ちゃん嫌いなるよ‼︎とか嫌がられるよ‼︎とか嫌われちゃうよ‼︎
言っちゃってます🥲
優しい言葉かけれないの凄く分かります😭