※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事後に飲みに行き、家事や子育てに協力してくれないことでイライラしています。

イライラして聞いてほしいです!
一才の息子がいます、フルタイムで4月から行く気復帰しています!
なのに夫が4月から90%以上のの確率で金曜日に飲んできます。しかも、別に上司との断れないとかじゃなく友達、後輩、同僚で夫から誘ってるようです。
私はシフト制なので明日も仕事です。夜遅くに帰ってこられるのもイライラするし、息子はまだ夜通し寝たことがなくその音で起こされたような気がしてつらいし。
今日に関しては前日にご飯いる?って聞いたら今日は早いかもっていうからご飯も用意してたんです。
なのに仕事で遅くなるごめんご飯いらないってもう作って私が食べた後にラインきて、それでも仕事だからしょうがないかって思ったら同僚とご飯行くって言われていや、、こっち作ってたんだけどって感じです。
昨日は仕事早く帰ってきてご飯は作って私と息子の帰りを待ってては来れたのですがご飯が終わると疲れたーとずっとスマホ、、。
息子がかまって欲しくて行ってもスマホ見ながら撫でるくらい、、それでも仕事が忙しいからしょうがないか、、って思っていたんです。
なのに飲みに行く元気はあるんだねって感じです。イライラが止まりません!!!!!!!!

コメント

夏みかん

ムカつきますね😭
息子が産まれる前にやっぱりご飯要らないと言われたときはわざと三角コーナーに捨てて見せてやりました。(勿体のは分かってますがムカついてお前が食べないから捨てたんだから帰って来て食べろと気づかせるため…)冷蔵庫に入れといてくれればいいのに〜と言いますが、無視です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    うちは明日の朝食べるから置いといてってラインされます😹😹笑

今日結局そのことで大喧嘩です、、、、
    普段家事はしてるし、仕事終わるのがもう子供の寝てる時間なんだし家に帰ってきても俺がすることないから飲みに行ってもいいだろという感じです、、、を

• 6月22日
  • 夏みかん

夏みかん

普段家事はしてるし、、というのは旦那さんがですか??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。朝洗濯とゴミ出しは全部していただいてるので😢💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰 

それはイライラしますよ!
うちは専業主婦してますが同じことをされたらぶち切れ案件です。
何よりも飲み代がもったいないですし時間の無駄でしかないですわ。奥さんが働いてるのに自分は育児せず毎週のように飲んでたらかなり冷め切ってしまいます。
何回も会話を重ねて自覚させないといけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭飲み代勿体無い!わかります。自分が飲めないタイプだからよりそう思ってしまいます、、。
    会話重ねても私の機嫌が悪いと責められてばかりで話しあえません、、、

• 6月22日
ママママリ

金曜日まで仕事頑張って飲みに行きたい気持ちはめっっちゃわかるんですけどね、、かつては私も毎週飲みに行ってました🥹💓
でも今は状況が違うから、以前と同じようにできると思ったらだめですよね!😩😩⚠️

子育てしながら働くのは妻だけじゃない、夫婦同じですからね‥せめて事前にお伺いを立てる、できれば夫婦それぞれ息抜きできるように配慮する、ができたら文句ないのにな‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    仕事で疲れて同僚との愚痴もあるのもわかりますけどね😣😣

本当です、、思いやりの一言さえあれば違うんですけどね、、悲しいです😢

• 6月22日