※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状況で悩んでいます。食べづわりが続き、体重も減少しています。薬を飲んでもピークがこれからと心配しています。

つわりが辛いです…。食べづわりですが全く食欲がありません…。
4週入ってすぐからつわりがあり、現在7週2日ですがどんどん悪化しています😭‎
(5週か4週頃に胎嚢5mm確認し、次は3週間後に来てくださいと言われ次の診察が4日後です。まだ心拍確認すら出来てません…。)

4週 辛うじてお粥を3食食べられる、かなり気持ち悪い
5週 辛うじてお粥を1食食べられる、気持ち悪い
6週前半 食べづわりが始まる。マックやパスタなどジャンキーなもの少量なら食べられる。
6週後半〜現在
空腹になると激しくえずく(嘔吐のモーションで唾液が大量に出る)、食べづわりなのに食欲が全くなく食べるのが辛い。

間食の許容時間が異常に短く食べたものにもよりますが大体30分〜1時間後には空腹で激しくえずきます。
自分が空腹に気付くよりもえずきが出る方が早いのでえずかないためにはずっと食べ続ける必要があります。

夕方になると悪化し、30分おきに食べても間に合わないです…
夕方にはもう食べ物を喉が拒否していて食べることで吐きそうになります。

食べづわりなのに妊娠してから体重は3キロ落ちました…。
無理やり食べるのもえずくのも辛く、もう気が狂いそうです😵‍💫

プリンペラン1日3回飲んでこの状態な上に恐らくピークはこれから…誰か助けてください😭‎

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスクリームとかどうですか?カロリーも高いしつわりにはおすすめです。
シャーベットやスイカも食べやすいですよ。
ご自身に合う食べ物を探しましょ😭
私はえずく前にハイチュウとか口に入れて過ごしてました…。

はじめてのママリ🔰

えづきづわりもありそうですね😭
全く同じ感じだったんで気持ち分かります🥲
アメ、アイス、ゼリー、フルーツ、グミ、スナック菓子等、少量でも食べれる物を見つけてください😭

にん

食べづわりでも吐き気がくるとなかなか食べれないですよね😭
個包装のピノが食べやすくて良かったです!
仕事中は気持ち悪くなる前に飴をなめることで昼食までなんとかもたせていました。
こんにゃくゼリーも持ち歩いています◎