※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

3ヶ月男の子の睡眠時間が短くて心配です。夜は7時間、昼間は3時間弱しか寝ていません。起きていてグズグズしているので困っています。

寝なすぎて辛いです。

3ヶ月男の子睡眠時間が短すぎて心配で辛いです。
夜7時間
日中現時点で3時間弱しか寝てません。

現時点で3時間弱くらい寝ずに起きてて泣きはしませんがうーうーいっていってグズグズしている感じです。

辛いし寝てよ!と怒ってしまい自分が情けなく悲しくもうどうしたらいいか分からないです。
こんなに起きてるものですか?

コメント

ママリ 🔰

毎日お疲れ様です。。
うちの子も新生児〜3.4ヶ月ごろまで日中も全然寝ず、グズグズさんでした。。
セルフねんねとかしている投稿とかをみて凄いなぁ、羨ましいなぁと感じてしまったり、何で寝ないんだろう、何がいけないんだろうと思う日々でした。
体力があるねって言われるけど、グズグズしてるので寝にくいだけなのかなぁとも思ったり。を
質問者さんのお子さんも、体力があるか、もしかしたらお腹がいっぱいになってなくてグズグズしてしまってるのかもしれませんね。。
私も結局、飲む量が足りてなかったみたいで母乳のみだったのですが、ミルク足して混合にするようになってから少しグズグズさん落ち着くようになりました。
寝返りとかするようになって活動時間が増えれば疲れて、少し眠れるようになってくるかもしれません。。

☺︎

3ヶ月ならそのくらい起きてます🥹うちも上の子が寝るの下手で夜もまだまだ細切れでした💦昼間はうつ伏せが好きだったので、うつ伏せで過ごすことが多くて3時間とか起きてましたよ😊ぐずぐずしてるのが眠そうな感じなら抱っこ紐に入れて揺れながらおしりトントンで寝かせてました😌