※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が毎日蕁麻疹が出ており、アレルギー検査は陰性。薬が効かず心配。不安を感じています。

※蕁麻疹の写真が出ます。
6ヶ月の息子が最近ほぼ毎日蕁麻疹を出します。
特に豆腐を食べた時に酷い蕁麻疹が出たのでアレルギー科で検査してもらいましたが陰性でした。
他に怪しいのは玉ねぎですか、アレルギー科の先生には原因不明の突発性蕁麻疹と言われ玉ねぎのアレルギー検査はして貰えませんでした。

蕁麻疹のお薬に①フェキソフェナジンと②リンデロンシロップを貰い、①を最初に飲ませて30分効かなかったら②を飲ませてと言われましたが、①の薬で効いた事がなく、毎回②の薬まで飲ませてます。
蕁麻疹も出る度に酷くなっている気がします。

風邪とかは引いておらず元気なのですか、毎日蕁麻疹が出るので不安です。
私が心配し過ぎてなのでしょうか?😭

コメント

ずっぴ

アレルギーやお薬のことは詳しくないですが、毎日出て、出るたびに酷くなるというのが気になります💦💦
そんなに大きいのが長引くのはあまり見たことないです。原因があると思いますが…。

病院を変えてセカンドオピニオンを求めてみるのはいかがですか?🥲