※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

実母と性格が合わない。指摘や批判ばかりで、性格を認められない。うんざりしている。

実母と性格が合わない

ただの愚痴です。

昔から実母と性格が合わないです。
両親ともに公立学校の教師でした。
父は定年後再雇用でまだ教師しています。
母は定年でそのまま終了しました。

父親は柔軟性のある性格なので合います。
母親は真面目過ぎて合いません。

長女を無痛分娩するときも、無痛分娩反対の長文のLINEがきました。

次女を早産し大学病院に入院し、次女はNICUに残り、私だけ先に退院しましたが、退院直後に来たLINEは「長女が手を繋いで歩かない。危ないから手を繋いで歩くようによく言い聞かせるように」との内容。今いる?その指摘今いります?身体まだボロボロなんですけど。

長女が次女のおでこにシールを貼っている写真をLINEで送ったら、「シールを貼るなんてありえない。ぬいぐるみではない。すぐにやめさせるように」とのLINE。

何をするにも指摘、批判ばかりです。
私が学生の頃からそう。
姉には全くそういうことがないです。
姉と自分で愛情の差を感じたことはないですが、扱いの差を感じることは多々あります。

言っていることはそうかもなぁと思うことや、心配して言ってるんだろうなということは分かるのですが、いかんせん言い方?なんでしょう、合いません。
私の性格を認められたこと、多分ない気がします。

あなたはこういうところが悪いという指摘ばかり。

本当うんざりしてきました。

コメント

ママリ

うちの義母にそっくりです😅
義両親共に教師、、
そして義父は優しいけど
義母は真面目すぎる、、

めちゃくちゃめんどくさいですよね。
言わなくていいことも言わずにはいられないというか、、
言われた方はめちゃくちゃ不快になるのに、、😅
最近は言われても あぁそうか!ってスルーしてますが
なかなか簡単なことじゃないですよね😭
うるせー!って言いたい😂

• rin

rin

私のしょうもない愚痴を聞いてくださりありがとうございます🥲

めちゃくちゃめんどくさいです🥲
    自分の価値観が全て
    こちらをいつまでも子どもだと思っているのか、いつまでも指導される感じ。もう30半ばです。ほっといてほしいです😇

義理のご両親も教師なんですね
    同じですね!
    真面目過ぎてつまらないし
    その真面目すぎる価値観を押し付けられてすごくうざいです😇
    私の出身地はかなり田舎なのですが、こういう母親の近くにいるのが息苦しくて東京に出て今は転勤族です。
    もう写真送るのやめようと思います‥

• 6月21日