※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初マタが、仕事のストレスで悩んでいます。赤ちゃんに影響が心配で、ストレスの発散方法がわからず困っています。赤ちゃんのことを心配しています。

妊娠5ヶ月の初マタです😊
7月半ばから産休を取るつもりで、
がんばって働いています!
ですが、仕事がストレスすぎて悩んでいます(ノ_<)
仕事量、人間関係、上司のやり方、部下の愚痴(自分よがりの意見)に振り回される毎日。
仕方ないのですが今日で12連勤中…💦
最近疲れやすくて、いっぱいいっぱいです🌀
こんなだから、家事も思うようにできなくて、
お風呂で1人になると涙がでてきます( ;∀;)

ストレスは赤ちゃんによくないよ!
と言われるのですが、どう発散してよいのかわからず💦
赤ちゃんさえ元気でいてくれれば、
我慢できるのですが、我慢もよくないと言われ…💦

ストレスってどう赤ちゃんによくないのでしょうか(ノ_<)?

こんなママのお腹の中で赤ちゃんは大丈夫かな〜( ;∀;)

コメント

りり

わたしも妊娠5ヶ月の初マタ、8月から産休予定です!

わたしも、他部署との連携がうまく取れなかったり後輩の周りを顧みない行動にすぐイライラしてしまいます😭
同僚にはイライラはよくない、胎教に悪い、赤ちゃんに聞こえてるよと言われるんですが自分の中で消化できずについつい愚痴ってしまいます。。。
わたしの中では、愚痴ることが1番の発散だと思ってたのですがそうではないんですかね💦
我に返って、こんな不甲斐ないママでごめん、という気持ちでいっぱいになってしまいます。。

• りり

りり

愚痴るとスッキリしますよね(ノ_<)!
    わたしもグチってると、赤ちゃんによくないよと言われます( ;∀;)
    今日はイラついちゃダメだよと旦那に言われて仕事してます💦
    イライラしたくてしてるわけじゃないのに〜と思います😢
    赤ちゃんのこと1番に考えて、
    大好きなもの食べてがんばろうと思います😢✨

• 4月7日
みむ

お仕事お疲れ様です✨
体調は大丈夫でしょうか?
私もあやさんと同じく、仕事量、人間関係や上司などに不満いっぱいでした。それでも辞めれなかったのは意地もあったのですが、私は結局しんどくなって産休より一ヶ月ほど早く休みました😣💦
ストレスを溜めると身体的にも影響する(お腹張ったり、眠れなかったり…)のかな〜と思います。
12連休はしんどいですね…あやさんもどうしても仕事は続けなきゃいけないのでしょうか?あやさんとお子さんのためにも辞めるという選択肢もありかなと、思います😣💦

• みむ

みむ

12連勤の間違いです💦失礼しました。

• 4月6日
  • りり

りり

つわりはだいぶ落ち着いてきました(^^)
    ただクタクタだ〜という感じです( ;∀;)
    うちの会社は、辞める3ヶ月前に申告しなさいと決まりがあるらしく、それだったら産休になる時期と変わらないし産休とってやる!と意地になってる感じです💦
    いずれは辞めたいなと思っています(ノ_<)
    でも、辞めるのもありですね( ;∀;)
    このまま環境変わらないなら、退職も視野に入れたいと話してみようと思います!
    赤ちゃんが第一ですし👶
    ありがとうございました😆

• 4月7日
  • みむ

みむ

産休まで頑張りたい!って気持ちも、いずれ辞めたいのも分かりますよ💦私も復帰したくないな〜と思いつつ育休中です😣家計がピンチなので復帰しますが…笑
    今辞めるのも勿体無い気もしますが、こんな職場いつでも辞めてやる!と思っていれば少しは楽になるかもしれません。可能であれば産休取って退職…もありかと。周りから何か言われるのも覚悟ですが💦

あやさんと赤ちゃんにとって良い決断が出来ますように😣✨

• 4月7日