※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

産後ダイエットで成功した方、家でできるトレーニングや効果的な方法を教えてください。焦っているため、効果が早く現れるか知りたいです。

ここでいいのかわかりませんが、産後ダイエットに成功した方、どんな方法で痩せましたか?
妊娠前43kg
1人目出産後45kg
2人目出産後51kg
3人目出産後55kg
4人目出産後59kg
で完母です。産後6ヶ月が痩せやすいとよく言いますがあと3ヶ月しかなく焦っています(´д`|||)
骨盤が歪んでいるのか腰痛が酷く、運動しても痛くてすぐ挫折してしまいます。かといって骨盤矯正いくお金ないので(旦那がお財布握ってるのでそんなことにお金かけられないと言われました(ToT))、家でできるトレーニング等あれば教えていただきたいです。あと、どれくらいで効果がでてくるのかもしりたいです!

コメント

さくらんぼ

腹筋ローラー かなり効果ありますよ。確か千円ぐらいかな?
一日五分〜十分で1か月もすればかなり体が変わります!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    かなりお腹に効きそうですね(;・∀・)
    ネットで探してみます!

• 4月6日
あ

私も腰痛がひどかったので、
骨盤ベルトと、仰向けに寝転びながら腰を引き上げるように左右にクネクネしていました!
腰がこきっこきっと言っていたのですが治りました🌸
骨盤ベルトをしながら腰を振ったりすると歪みが解消すると聞きます😁
産後ダイエットは私も、挑戦中です🤣

• まい

まい

返信ありがとうございます!
    1日に何回くらいされてましたか?
    ギクッとこないかいつも心配で腰痛を少しでも楽にしてから運動したいです(>_<)

• 4月7日
  • あ

寝る前や昼寝をする前などふと寝転んだ時にクネクネしていました!
    寝る前に動かしておかないと激痛で寝返りがうてないほどだったので😵
    立っている時でもストレッチしてから動いた方が良いですよね😭

• 4月7日
  • まい

まい

同じです😅寝返りうつのが大変でした😢
    寝転んだ時なら忘れずにできそうです!今日からさっそく試してみます!

• 4月7日
メイ

効果はハッキリわかりませんが、寝る前にバスタオルを丸めて腰の下に敷いて20分くらいそのまま寝転がるってのをしてました!産後1ヶ月くらいで整体に行った時に家でできる骨盤矯正を教えてもらったやつです(*´∇`*)
あとは歯磨きしながらスクワットしたり、、ブリッジしたり(背中の肉撃退)
携帯いじる時間はとにかく美容とかダイエットの記事読んだり Instagramでスタイル良い人見たりと意識高めることをしてました!今は妊娠前の体重に戻ってます^_^

• まい

まい

お返事ありがとうございます!
    寝る前にバスタオルいいですね!やっぱり地道な努力ですね(;・∀・)
    あとは意識の改革ですね!スタイルいい人の画像待ち受けにして、頑張ってみます!

• 4月7日