※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への訪問で疲れた女性が愚痴。義母の不配慮にイライラし、子どもの面倒も見づらかった。義実家の人たちの気遣いに不満。もうしばらく行きたくないと思っている。

長文愚痴です。もうしばらく義実家行きたくない😂

先日、慣らし保育後に旦那に連れられ義実家へ。
私も子どもと電車やバスに乗って託児所へ行くの初めてで疲れてるのに、どうしてこの日に行くんだよ💢笑
自分も断ればよかったのに、ご飯作らなくて済むからいいか、とか思ったのがバカだった。息子も疲れてて可哀想だった🥲

義実家着いたら旦那は寝るし、義母と2人っきりにさせられる、、、何回か寝るな!って言ってるのにどうして自分だけ寝るのか💢お前は休みで朝うちらが家出る時寝てただろうが!!!私の方が疲れてるんですけど!!!

することなくて子どもが暴れ始めたので義母と息子と3人でお散歩へ。すぐ帰ってくると思ってたから携帯だけ持って出て行ったものの、途中で義母が妹(私から見て義理の叔母)の家に行こうと言われ、子どもを抱っこして徒歩10分歩かされる。(上り坂もあってしんどかった😂)
叔母の家に行くって分かってたらヒップシート持って行ったのに、、、何があるか分からないから付けて行けばよかった🥲(というか断ればよかった😭)

しかも、義母は行き帰り1回も抱っこ代わってくれなかったし、膝が弱くて代われないのは知ってるけど、代われなくてごめんねとかも無し。子どもは歩けるとはいえ、まだよちよち歩きだからほぼほぼ抱っこ移動なの知ってるくせに、、、
しかも、叔母の家はリビングが2階で着いた直後の階段😂もう辛かった😭、、、リビング到着して、重かった!しんどい!!とめっちゃ言ってアピールしたのに気遣いの言葉ゼロ笑
悲しいの通り越して笑えてくる😂

どうして義実家の人たちは気遣いができないのだろうか…。うちの家族なら相手のこと思って行動してくれるのに。
私頑張ったよね?偉かったよね?😂
もうしばらく義実家行きたくない!ってわがまま言っていいよね?
てか、もうしばらく行かないから!!!笑

全部吐き出してスッキリしました✨️
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️
もし良かったら同じような方コメントいただければ嬉しいです。(辛口コメントは要らないです😂)

コメント

るるるん🔰

お疲れ様です😭
たくさん付き合ってあげて親孝行なお嫁さんです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    基本的には仲が良くて家が近いこともあり、割と頻繁に遊びに行っているのですが、この日だけはどっと疲れました💦
    もう1、2ヶ月くらいは行きたくないです😂笑

• 6月19日