※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが高熱で夜間救急に行き、解熱剤をもらいましたが、行く必要があったか不安です。麻疹患者がいる可能性も考え、自分を消したい気持ちになっています。無力感が辛いです。

もう消えたいです。
赤ちゃんが高熱でぐったりしており、泣き続けるため夜間救急にいきました。結果、解熱剤をもらってからは寝ました。
夜間救急行く必要あったのか、夜間救急なんてなんの病気かわからない人がいるのになんでもっと様子を見ようとしなかったのか、結果論かもしれませんがもうきついです。
もしかしたら麻疹患者がいて、麻疹にかかったかもしれない。
自分をもう消したいです。
何でこんなに無能なんだろう。
消えたい。

コメント

ままり🐈‍⬛

そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ。
昼間の小児科に行ったところで、何の病気か分からない子だらけです。
解熱剤でお子さんが眠れたなら良かったじゃないですか!
そのまま様子を見ていたら、朝までグズグズだったかもしれないし、熱性けいれんや脳症につながっていたかもしれません。
お大事になさってください😌

みぃ

家に解熱剤がなかったら私も行きますよ😊
赤ちゃんで高熱でぐったりは怖いので😱💦
赤ちゃんのためになんとかしてあげたいと思い救急に行ったママさんが無能なわけありません!

ままり

そうやって学んでいくんですよ☺️最初からうまくやれる人はいません😊
こんなこともあったなぁ〜て日がきますよ☺️

3猛獣ママ

お疲れ様です。
高熱の時しんどいですよね。
寝てくれないし、だから寝れないし。
横になっても寝れない、抱っこなら
寝てくれるけど10分おきに起きる。

それで、何がヤバいのかと思い
救急に行く!点滴と解熱剤。
長女の時は、よくありました💭

それだけお子さんのこと心配して
考えてあげているなんて
めちゃくちゃいいママですよ。
きちんと見て居るから、いつもと
違う様子も感じて居るから
救急行ったんでしょう?

3人目になると、そんなことも
無くなり、ちょっとの熱なんて
解熱剤かかりつけでまとめて
貰い、常備薬にしています😂
丁寧にお子さんをみてあげてるって
本当に子供からしたら幸せですよ!

無能なんて、全然見てない親を
言うなら分かるけど、見てあげて
病院まで心配で連れてってあげて
そんなお母さんが無能だったら
有能なお母さんごく一握りです!

解熱剤で下がってる間にお母さんも
少し一緒にお休みして下さい!

tommy

お疲れ様です。
私は主さん無能なんて思いません。

発熱して熱性痙攣になる可能性もあります。
夜間行った時に同じように思った事がありますが、今の子どもの状態が不安なら行って不安を取り除くのも大事だと言われました。

看病大変かと思いますが休める時に休んでくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが具合悪いとこっちも疲れますよね💦
自分の判断で赤ちゃんが重症化するんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうので、お気持ち分かります。

私も病院連れて行って余計に変なウイルスもらったらどうしようと、いつも受診を迷ってしまいます😢
麻疹に関しては、最近ほとんど感染者出てないみたいですよ!
NHKの感染症データで調べてみてください🙂✨

赤ちゃん、風邪でつらいかもしれませんが、はじめましてのママリ🔰さんが落ち込んでたり一緒にいられない方が絶対辛いと思います😖
逆を言うと、こんなに思い悩むほど自分のことを気にかけてくれる赤ちゃんは、とても幸せ者だと思います🥰

早く体調良くなるといいですね…!!
ママもうつらないように、看病頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントいただいて本当にありがとうございました。涙が止まらなかったです。
解熱剤により子供が夜通し寝れて発熱しつつも、体力が少しは回復できたこと、そのおかげで痙攣や脳症にならなかったかもしれない、本当にその通りだと思います。
子供にとって最善の行動だったのだと思いました。
私のような母でも子供が幸せだと言っていただいて本当に嬉しかった。救われました。いつも子供に対する自分の行動に自信がなく、要領が悪い私のようなものが母で申し訳ないと心の中で思うことが多かったです。
本当に励ましていただいてありがとうございました。