※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那が雨で休みかもと言い、準備しなかったら嫁の役割かと疑問。ネットの常識に疑問を持ち、育児家事は当たり前と感じる。

昨日旦那が、明日は大雨だから仕事休みかもと言ってました。

朝ごはんと昼の弁当を持たせてるので、休みかもしれないんだったらご飯とかどうすればいい?って聞くと
休みだったら同僚とご飯行くし、仕事だったら何か買うから作らなくていいよと言われたので準備しませんでした。

そして今日やっぱり休みで、さっき起きてきました。
ご飯食べにいくって言ってたから特に朝ごはんは準備してませんでした。お腹空いたら自分でパンでも食べて、と思って。

そしたら、なんで朝ごはんも昼ごはんも準備してないわけ?
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんは作るのが当たり前。嘘だと思うならネット見て。と

当たり前かもしれないけど、それって必ず嫁がって書いてあるもんなんですか?
じゃあ子育てするのはパパもママも当たり前ですよね。
娘が泣いてても放置、ミルクやオムツなんていつやったか忘れたくらい前、機嫌いい時だけあやして泣いたらパス、寝かしつけも時間かかってギャン泣きだろうが1人携帯。
これが普通ってネットに書いてあるんですか。

ていうか、いらない言ったの自分だし。
同僚と呑気にランチなんていいですね。
私は1年くらい友達とご飯なんて行ってないかな。

これもママだったら当たり前ってネットに書いてあるんですか。

自分の都合いい時はネットが真実で、都合悪くなったらネットが全てじゃないとか
コロコロ人格変わって意味わかりません。

そもそも雨だから仕事休みなんていいですね。
私は雨でも晴れでも台風でも育児家事は当たり前ですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね🫣
そんなやつに家事育児の時間割いて作る必要ないです🫶

むしろ休みになったなら家事育児平等でしょ?って感じです🤜

  • なり

    なり

    モラハラなんですか😳
    自分でパン取って食べる事もできないんですかって聞いたら、はい。できません。すみませんね。って言われました笑
    なので、娘に「赤ちゃんみたいだね〜パパにミルクあげる?」って嫌味言ってやりました笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様はネットで叩かれる対象かと思われるので大丈夫です☺️✌️🩷www

子どもじゃないんだからそのへんで好きなもの買ったり、デリバリーしたりでご飯なんて食べれるでしょ!ってかんじです😤

  • なり

    なり

    本当ですよ💦💦
    アラサーの男が本当恥ずかしいです😫

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うわー😫モラハラですね、、
育児家事はしないくせに
ネット見てとかダサ過ぎますね😅

  • なり

    なり

    モラハラなんですか😳
    どうやって泣き止ませるかわからない!ってじゃあそれもネット見てって言ってやります😂

    • 6月18日
あやせ

そんなん言われたら
ボイコットです!!😭😭