※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

小1の息子がイジメを受けている。息子はA君にされたと言い、先生がイジメと認識。相手の親に連絡するつもりだが、今のところ連絡はない。明日から息子の学校生活が心配。

小1の息子のイジメの件について。です。

今日トイレの便器の中に息子の通学帽子があったみたいで
クラスメイトが担任に教えてくれたみたいです。
息子がA君にされたと言い、先生が聞いたら、してない。と言い
何度か話してるうちに、した。と言ったと。

先生は、これはイジメです、と叱ってくれたみたいです。

息子も大人しいタイプではないので、何かちょっかいかけたり、ふざけたり何かしたんだと思うのでお互い様ですかね、、と話すと
いえ、本当に何もしてなくて。と
帰って息子と話すも何もしてないし何も言ってない。と

本当にすいません、相手の親御さんには連絡いれるつもりです。
と先生が謝ってました。
今日連絡あるかな?と思ってたけど何の連絡もないし
正直相手の親が謝ってくる事じゃないですか?と少しイラッとしました。
担任に連絡先聞く事もできるし
私が逆の立場なら迷いなく相手に謝罪の連絡いれますね。。

明日から息子の学校生活が心配です。

コメント

ママリ

相手は礼儀も常識もないですね💧
先生がちゃんと連絡していたらですが💧
てか、帽子も弁償してもらわないと便器にはいったものを使わす気なのか?って感じです💢
弁償は流石にしてもらいましょう👍

• ちひろ

ちひろ

ママリさん
    帽子は洗濯しました。
    洗濯した物でもトイレに捨てられた、と思うと心が痛みます
    私から弁償して下さいと言うべきなんですかね?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

本当にひどいです。
    洗濯したとはいえ、トイレに入ってるものです。自分で落としたとかなら洗って使い!っていえますが、意図的にやられたものなのでこっちが我慢して使うのはおかしいです!
    絶対弁償してもらわないとおかしいです!!
    私なら謝罪もしないような相手だから直接連絡取りたくないので、先生にそういえばこの便器に入れられた帽子を被らせるんでしょうか…?息子が可哀想なので新しいものを購入してほしいんですが。って伝えます💧

• 6月18日
あーちゃん

ひどい、連絡こないのはモヤモヤしますね。どうゆう状況なんでしょう、、

• ちひろ

ちひろ

あんまりですよね。
    本人はケロッとしてるんですが、、

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう少し待ってみて連絡こないなら、私なら連絡先聞いて連絡しちゃうと思います。帽子も弁償してもらいます。

• 6月18日
ママリ🔰

酷すぎる、お母さんと息子さんの気持ちを思うととても許せません。
先生からは電話で報告が来たのでしょうか?
私だったら連絡帳に子どもの様子や子どもから聞いたことを書いて、相手の親御さんは何か仰ってましたか?と聞きます。
なんらかの理由で当日に連絡ができなかったのだと思いたいですが・・
謝罪はするべきだと思うし、帽子の弁償も相手から言ってくるべきだと思います!