※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

月齢が小さいうちの風邪が発達に影響するか心配。4ヶ月で風邪続きで発達が遅れるかもと言われ不安。


月齢が小さいうちからの風邪などは
その後の発達に影響したりしますか?

生後1ヶ月で上の子から風邪がうつり
そこまで酷くならずに終わりましたが
3ヶ月でRSにて入院
4ヶ月で風邪が悪化し入院間際
といった様子で過ごしています。

まだ完全に首は座らず
寝返りしそうに体はひねりますが
それ以上も以下もありません😂

4ヶ月健診にて首すわりがまだで心配と伝えたら
寝ている状態から腕を引っ張ると
頭はしっかりついてくるからもう少しだね!
急成長するであろう時期に風邪ひいてたから
発達はゆっくりかもね…と言われ心配です😔

コメント

ミニー

新生児でRSで入院しましたが
特に気になることはないですが
RSの後遺症で少しの風邪でもゼコゼコしてます!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですね😭✨
    3ヶ月で大変だったので
    新生児でのRSはさらに
    大変でしたよね?!

    後遺症でゼコゼコするとの事ですが
    それは毎回そんな感じになりますか?
    まだ続いてるのでしょうか?!

    • 6月17日
  • ミニー

    ミニー

    毎回です!
    まだ続いてます💡

    • 6月17日