
2歳の子供がいて、家では絵本や音の出るおもちゃで遊んでいます。粘土やクレヨン遊びが気になりますが、口に入れそうで心配です。皆さんはどのように遊ばせていますか。
2歳になったばかりの子がいて自宅での遊びが絵本読み、音のなるおもちゃ(くるくるチャイムなど)くらいしかしてないです…(あとほぼテレビ)
インスタとか見てたら粘土遊びやクレヨンでお絵描きとかすごいなって思います。
うちの子がしたら口に入れそうで…😓
おもちゃとか渡したら基本口に入れてます。
2歳の子がいて家で遊ぶときどんな事をしていますか?
発達ゆっくりで発語もほぼない子です😥
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
シールとかも難しいですか?2歳なりたてくらいの時はシールにめちゃめちゃハマって1人で遊んでくれてました!あとはブロックも好きでした!

はじめてのママリ🔰
絵本、粘土、塗り絵、お絵かき、製作(のりやハサミ、絵の具)、水遊び(風呂で簡単に)、トランポリン、滑り台、おままごと、ご飯やお菓子作りのお手伝い、色合わせのおもちゃ、テレビなどです!
クレヨンや粘土を口にいれるのは、側で見てれば止められると思いますよ☺️
感触遊び、刺激になってとてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰
うちはちょっと前ですがジャングルジム、滑り台、鉄棒、トランポリンがあるので元気がある午前中はそういうのしてました!
だいたい昼寝あけからはお絵かき、シール、パズル、紙粘土などやってました。
うちは上の子がいるのでいろいろ揃ってます
五感を刺激することで発達にもつながると育児書にもあるのでいろいろ試してみるといいですよ😚
もちろんお母さんに負担のない範囲で😳

ママリ
家にいると私が寝てしまいます🤣
家でクレヨンとか粘土は大変そうなのでやってません。🧐
ダイソーで売ってるシール遊び帳を持たせて遊ばせてます。少しずつ、シールの貼り方も変わってくるので見てて楽しいです。
発達は、運動→認知→言語の順で発達するそうです。
下の子も言葉がゆっくりですが、指先は器用なので、今は公園遊びをたくさんさせています💪
はじめてのママリ🔰
シールあったので渡したら体やテーブルに貼って遊んでます🤣
根気よく続けてみます🥹ありがとうございました😊