※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の友人カップルが婚約していたことを後から知り、なぜ教えてくれなかったのか疑問に感じる女性。結婚の重圧を感じさせないようにしていたつもりだったが、彼氏の友人たちとのつながりを感じられなかったことが寂しい。

未婚シングルで彼氏がいます。
先日、彼の友人カップル(ご飯行くレベルの面識です)が婚約していることを、数ヵ月後に後から知るということがありました。

なぜ教えてくれなかったの?と彼に聞くと、
私が妬むと思ったから
と😓そんなふうに思われていたのは正直ショックでした。

私は日頃彼から友人カップルの話をよく聞いていましたし、それに特別意見することや、私自身結婚したい!とアピールしたことは一度もありません。
自分の普段の言動も、誰かをネチネチ言うようなことはしていないと自負しております…
それを言ったことで、私が結婚を意識して結婚の重圧が降りかかるとでも思ったのでしょうか。
私だけ知らずに、3人だけその話で盛り上がっていたことも寂しいですし、別の方法で後から知るという経験がなんとも言えない気持ちです。

コメント

ゆな

確かにそれはなんだかショックですね😔
彼はまだ結婚を考えてないってことですよね、きっと💦
でもこのタイミングで結婚に対してどう思っているのか聞いても良い気がします🤔
はじめてのママリさんが結婚は全く考えてないなら別ですが💦

はじめてのママリ🔰

選択的に未婚シングルなのか

意図せず未婚シングルなのか知らない間柄の未婚シングルさんの前で婚約の話はしずらいかな〜、しないかな〜と思います。

彼が話さないのはなんか。。理解されてない感満載でモヤモヤしますね😂

がちゃp

そんなことありました🥺
旦那と結婚する前に、3年付き合ったら結婚したいと言ってました。
私たちが結婚する半年前に旦那の妹が結婚してたのに言ってくれませんでした。
私は重圧かけてましたが、今でも腹立たしいです