※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko258
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳をやめたいが、泣かせてまで大丈夫か悩んでいます。他の方法やアドバイスが欲しいです。

こんにちは!
現在生後4カ月の子を育てています。
寝かしつけについてなんですが、夜もお昼寝も添い乳で寝かしつけちゃってます。

5、7月に友人の結婚式にお呼ばれしてます。
このままだと誰かに預けることもできないし、何より睡眠が浅くて睡眠の質をよくしてあげたいです。
添い乳を辞める方法をネットで色々調べましたが、3日間〜1週間頑張れば卒添い乳できるという意見が多かったです。
途中で諦めて添い乳してしまうと余計におっぱいに固執してしまうという意見も見ました。

私も心を鬼にして卒添い乳を目指したいのですが、寝るまで泣かせっぱなしで大丈夫なのでしょうか?
以前、車の中で1時間以上泣いてたこともある体力(根性?)のある子です。
抱っこ紐でお出かけすると寝てしまう事もあるのですが、できれば添い寝トントンで寝てくれるようになって欲しいです。
最初は抱っこ紐やおしゃぶりでも頑張った方が良いのでしょうか?
やるなら昼寝の添い乳も辞めた方がいいですよね?

もしくはこんな方法良いよーって意見もあったらありがたいです(>_<)

わかる方や経験のある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

さゆさゆ

トントンと放置を交互に行ってうちは、卒添い乳しました!

• miiko258

miiko258

コメントありがとうございます!
    放置も必要なのですね(;´д`)
    頑張ります!!

• 4月6日