※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

批判は要りません。旦那は数年前に発達障害だと発覚してます。言えばわ…

批判は要りません。
旦那は数年前に発達障害だと発覚してます。言えばわかるは通用しません。
お金の管理はできず私が管理させられています。
自分で自分の機嫌もとれません。
休みの日の朝ごはんすらブチギレながら与えます。
それも卵かけご飯など別に手間がかかる物でもなく、なんなら子供たち自身でもできるものです。
今月上旬に旦那がマックに行きたい、〇〇食べたいなどかなりの頻度で言ってきたので、旦那の給料だしなぁと思い叶えてきました。
中旬に入った今、今週分はもう1000円しかありません。一昨日はそれでお弁当を買いたいと言い始め、それだけしかないし序盤にあなたの願いを叶えたと思うけど?と言ったところ、いつもありがとう!などと送られてきました。
しかしたまご、ウインナーなど必要なものが今ないのです。
たまごを買いに行くわ!と言い始めたと思ったら、ポテチも買うけどね!!と言い始め、買わないで。と言ったらもう行かないと言い始めました。別に行かなくても良いんです。
私が忙しくても合間を縫っていけば良いんですから。
しかし言い方や態度がとてもうざく、朝からブチギレた態度。そして昼前から夕方まで寝ていてそれですからこちらもカチンときました。
お風呂は入れてくれましたが夜ご飯は私が作っています。
母の日は何も買っていませんし外食もしていませんが、父の日として服を買いました。前もって渡したのも悪かったですが、父の日なのにとブツブツいってて、買い物行ってくるわと言ったと思ったらほぼ自分の私欲。
この状態で買いに行かせたら、たまご、ポテチ(大きいサイズ)、お酒、子供達のお菓子、可哀想だからと私のお菓子まで買ってきて1000円では足りない状況になり、子供達のお菓子を削ってくると思います。
こちらはいつも考えて買い物をしているのに、その時の気分でしか買い物ができないのも腹が立ちます。
お金の管理もできるならしたくありません。
もうキレそうです。
休みの日は朝からでて行って欲しい。
子供たちには遺伝しているのでどちらもほぼグレー。相当手がかかり病弱なため1人では育てていけないし(おそらくまともに働けないので生かしていけない)、旦那に渡してもまともな生活はできないでしょう。
義母もおかしく叩いたりして恐怖での支配、考え方も押し付け型で旦那と義母が同期しても不可能だと思います。
私の人生はないものと思って今は子供のそばで見守ることを選んでいますが、離婚できないのが苦しく感じる時もあります。
期待はしないようにしています。

普通の人と結婚して、普通の子供を産んで、普通の幸せが欲しかったです。
毎日がストレスで、結婚して妊娠出産の影響もありますが、約40キロは太っています。S〜MサイズメインだったのがLL〜3L、物によっては4Lです。
食べる量は多くなくお菓子もそんなに食べないので完全にストレスです。産まれつきの心疾患であることも数年前に発覚しました。両親共に癌で、父は先日亡くなりました。
こんな不幸なことってあるんですね。という感じです。
前世は看護師で親に捨てられた子だったそうです。育ての親を看取ったあと、生みの親も看取るほど行いは良かったようですが、なぜ今世ここまで難題続きなんだろうと不思議でなりません。
協力すると言って仕事したら、全く協力せず口だけ。
送迎、病欠、早退、行事、説明会、参観全部私が1人でやりました。それでいて私の給料を当てにしてきたので、やめました。正直、毎日そこまでして家のあらゆるものの管理をするなんて割に合わないなと。
一緒にいる限りは働かないつもりです。私はそこまで頑張らない。
たまに生きるのが辛くなります。今日はそんな気持ちになりました。
私以外特性持ちで気が休まる時間は全員がいない時だけ。
明日からまた頑張ります。
仲間がいましたら、ぼちぼち頑張りましょう😊
生きてるだけで私たちは充分頑張ってるはすです。

コメント