※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は外出を控えていたが、2人目妊娠中は長男の世話で大変。息切れや体力不足で心配。早く産みたい。

1人目の時はコロナ禍だったからなるべく外出控えていたし散歩にもたまにしか行かないダラダラ妊婦だったからか
2人目妊娠中の現在、もちろんダラダラできる時もあれば長男を追いかけ回さないといけないで既に妊婦生活しんどいです🥹
お腹も出てきて重み感じるしちょっと動いただけで息切れ。わら
体力なさすぎてもっとお腹が大きくなってきたらどうなるんだろうと今から心配です🥹
早く産みたい(笑)

コメント

ふうこ

上の子いての妊婦生活、中々キツイですよね🥹

私は1人目コロナ禍前でしたがダラダラ過ごし16kg増えました😂

2人目はコロナ禍で引きこもり、上の子もまだ1歳ちょいなので家で毎日室内遊びでグーダラ。ヨチヨチ歩き程度だったので追いかけ回すこともなく……

今回3人目妊娠中で1番動いて走り回って追いかけ回してるので腰痛は凄いし、とにかくもうお腹が重たい!笑

2人とも幼稚園に通ってるので日中はそれでもゆっくり過ごせてるのですが…元々体力無いので、休日や帰宅後はヘロヘロです😂 日々もう産みたいと思ってます😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人は1人よりも大変そうですね😱
    幼稚園に行ってるとはいえ夕方バタバタしてそうです😭毎日お疲れ様です!
    34週ですね!
    早く出てきてくれること願ってます😭
    私もこれはお腹の張りなのかどうかも分かりませんが、そもそもこの週数でお腹は張るのかって感じですが疲れると辛いんですよね🥵

• 6月16日
  • ふうこ

ふうこ

ありがとうございます😭♡
    上の子達の送迎もあったりするので、今回初めて計画無痛を37週で予定しています😌今までよりかは早く産めるんですがもう今にでも出したいくらいです🤣💦

13週ならつわり等の不調もあったりでしんどいですよね😭
    妊娠前より疲れやすくなりますし…
    上の子がいると自分の体調優先ってなかなか厳しいと思いますが…無理せず大事にしてくださいね🥺!

1人目より2人目、3人目とどんどんお腹が出るのが早かったり、お腹の張りが出るのも早く感じます😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩羨ましい😭私も1人目の時に絶対次は無痛にするて決めたのに妊娠が分かって何も調べられなくて結局1人目と同じ産院です😂
    ありがとうございます!
    悪阻はだいぶマシになりましたがまだ若干残ってるので早く終わってほしいですね🤦‍♀️

• 6月16日