※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が職場の女性とラインでやり取りしていることについて相談。異動後もラインを許すべきか悩んでおり、旦那は友達がいないため心配。女性との関係が気になり、不安を感じている。

旦那と職場女性について。

何度もこちらではご相談させて頂いてます🙇

異動後もラインしあう事を認めるしかないでしょうか?

状況は、こんな感じです。

職場の女性、Aさんは旦那に恋愛感情あり。
内容は、割愛しますが、ここで相談した時にも恋愛感情はあるだろうとみなさんに言ってもらってたので、それは間違いないと思います。

一度、旦那のふりして、退勤後のラインはできないといい関係は終わりました.

しかし、旦那の方からその後、度々フォローのラインなど女性にしてしまい、またやり取りが戻りました。

一応、仕事の話ではありますが、しなくてもいいラインをしてる感じです。
女性からもまた今日は話せて嬉しかったですとかそういった内容のラインがきてました。

私に一度ラインを見られたと知ってるのに、またそういった内容で送ってるのもすごい神経だなとは思います💦

おそらく旦那が、都合よく女性に言ったんだと思いますが💦

旦那からは、仕事のストレスがやばい、やっぱりその女性に仕事のこととか相談もして関わったりして発散しないと家にストレスを持ち込んでしまうから、ラインも監視されるのは嫌だ、職場が気まずくならないように程々にラインすると言われました。

他に男性や話せる人はいないの?といいましたが、いればとっくにそうしてるとか言われました。

ラインも程々と言いますが、3日連続くらいで必要ない感じのやり取りしてましたが💦

あと発展は絶対にないと言われました。

100歩譲って、ラインのやり取りは仕方なく、、まぁ今のところはしなくてもいい内容な感じですが目を瞑ることにしました。

女性は来年に異動なんですが、異動後は、ブロック削除するように約束しました。

しかし、それもとても嫌そうでした。

今日も些細な話から、ラインブロック削除だよねといったらまた不機嫌になりました。

理由を聞くと、結局ラインの話に戻るからとかいわれました😣
それよりもブロ削が嫌なんじゃないのと思いました。

みなさんなら、会わないなら異動後もラインしあう事を許しますか?

今私ともギスギスし出したので、明日から女性と仲が深まりそうな気がしてて今でさえ、旦那から戻したので異動後、ブロ削なんてできなくなると思ってしまいます。

旦那の言い分は、
好きとか恋愛感情は一切ない。
気軽に話せて話が合うから、仕事でも信用して話せる人だからと言われました。

でも異動後も必要?って感じです。

旦那は、友達がいないタイプなので余計に心配になってしまいます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは男の先輩でも仕事で気が合えば部署関係なくLINEくらいはしたりするので、異動したからブロック削除はちょっとな、、と思ってしまいます。が、女性には恋愛感情があるのですよね?その事は旦那さん自覚あるのでしょうか?旦那さんに恋愛感情なくても、向こうにあるのであれば距離置いてあげないと相手も可哀想なんじゃないですかね?ある意味自分のストレス発散に利用しているわけですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、女性からの好意を認めてないですね。
    そういう人だからで終わりです。。
    女性は違う会社に行くって感じです。でも繋がってたい感じでした、気にしすぎですかね😂

旦那は、仕事の話とかも色々その人と話したい感じではあるんですよね。そこから旦那も少し女性に気が行きそうな気がしてしまってます😣

• 6月16日
みーこ

何度もその話を蒸し返されるのが嫌なのではないでしょうか?
ブロック、消去で話がついてるならもうその話はしなくて良いかな?と思います^ ^
女性が移動してしばらく経った頃、ラインどうした?と確認するのが良いですよ!

気になるとは思いますが、ギスギスする程お互いがストレスな話を何度もしてると、本当に夫婦仲が悪くなってしまいます😢
それは相手の女性の思う壺です!
だからママリさんはどっしり構え、旦那さんとは、週末どこに遊びにいく?とか楽しい話をして女性の話はしないようにしましょう^ ^
わざわざ家にいる時旦那さんに女性のことを思い出させなくて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、私もしつこく言いすぎました。。
    そうしてみます…

不安な気持ちから悪循環に陥ってます…

今本当に夫婦仲悪くて、旦那も女性に気持ちが傾いてきてるのを感じてます😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は無しですね😂
恋愛感情持たれてること旦那様も気づいてるのでは?なのに仕事のストレスがやばいからとその子に連絡とる意味は?(笑)となります。
家にストレス持ち込んでしまう
⇒それでいいのでは?それじゃダメなの?家族じゃないの?
と思っちゃいます。
なんやかんや仕事と言ってただ連絡取りたいだけとしか私は思わないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にでもそういう人だからとしか言わなくて😣

気が合うし仕事の話もできるからと言われました。
    でもそれは恋愛感情ではないと言われました💦

本当、家族なんだから話して欲しいですが家に仕事の愚痴とか持ち込みたくないし伝わらないからと言われてしまいました😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ラインくらいなら気にしないです。

もし今後食事に行くや、飲みに行くなどに発展したらその時はブロックさせて削除でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうしてみます🙇

• 6月16日
ママリ

向こうが好きとかいう点では、同じようなことありましたが、その人の事は男の後輩として見てるくらい男っぽい女の子で、夫は本当に私が疑うのをやめてほしいみたいでめんどくさいことに関わりたくない(向こうが好きとか)+勘違いされたくない、○○(私)と仲悪くなるのだけは嫌!無理!、でも仕事場は同じだから仕事上致し方ないことは話すこともある、でラインブロック削除させて、その人とも極力関わらないようにしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはめちゃくちゃ誠実じゃないで羨ましい対応です。
    仕事場で話すのが1番ですよね、

帰ってまでする必要があるかで😂

結局、旦那も好意を受けて嬉しいんだと思います…

• 6月16日