※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
ココロ・悩み

子供が高いところから落ちて怪我する夢の意味について相談です。夢占い的には不安やストレスの表れであり、好転の暗示もあるそうですが、夢の感情が辛くて気持ちの切り替えが難しいです。

自分の子が高いところから落ちて怪我する夢を見たことある方居ますか?

夢占い的には、育児への不安、プレッシャーやストレスの現れらしいんですけど…
これから好転していく暗示でもあるとか書いてあったり…

でも夢そのものがもう胸糞悪いし、絶望とか悲しみとか怒りとかで、どうやって気持ちの切り替えをしていいのか…(т-т)

コメント

ママリ

夢は夢ですから気にしないです。
私も20代とか若い時は占いとことんハマりましたがもう流石に信じるほどではなくなりました。
夢はただの夢、と切り替えましょう!

2児♂️の母親

なんなら川に流されたり海に落ちる夢を見た事があります。。 夢占いでは吉兆だとしても胸糞悪いですよね。
実際にそれで亡くされた方もいるし、、

息子を抱きしめ存在に感謝しています。

• しな

しな

夢だとしても、吉兆だとしても、やっぱり胸糞悪いものは胸糞悪いですよねー😭
    飛び起きて目の前で寝てる娘が息してるのにどれだけ安堵したことか💦
    それを夢だから割り切れるって方が凄いですよね😇
    一種の才能ですわ…

• 5月29日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私は割り切れないですよ
    正夢にならないよう旦那に直ぐ伝えたりメモするようにしています。私も占いとか天然石にハマった口ですが、それとこれとは別物です。

• 5月29日
  • しな

しな

私も割り切れないです💦
    そういう割り切れる才能ある人もいるらしい😡っていうだけで、伝え方悪かったです💦
    昨日も今日も、ベビーチェア乗って立つ娘見てひゅってなりました😭
    めちゃくちゃわかります!
    占いは分かるんですけど、夢占いだけはなんか…胸糞悪いもの多いというか…😭⚡️
    未だに何年も前に見た親が津波に流された夢ですらも忘れられないです…😭
    気にしすぎって言う方がきついくらい、トラウマ級の夢ですよね😭

• 5月30日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

そうなんですよ!他の回答者の「気にすんな☆」的コメントも分かるんです。分かるけど気になって仕方がないから投稿してるのにそんなに冷たい言葉をかけないでよ~(泣)とも思っちゃいました。
    親が亡くなる夢、旦那に浮気される夢とか夢見が悪いのは口に出すことでモヤモヤ回避!
    割り切れる人は現実でも色々割り切れているんだろうなぁ素敵💓

自分が死ぬ夢や歯がポロポロ抜ける夢は全然モヤモヤしないんですが身内のそうゆうのは、、

• 5月30日