※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう〜まま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が乳アレルギーで、断乳が必要。心が折れそうで困っています。どうしたら良いでしょうか。

断乳について。
8ヶ月の娘が保育園入園。私は仕事復帰のため泣く泣く断乳することにしました。溜まり乳なので日中張ってしまうので😭
娘が乳アレルギーだとわかり、アレルギー用のミルクを買って飲む練習をしてますが全く飲んでくれず、、、
断乳しなきゃいけないのに心が折れそうです、
おっぱいは張って痛いし、娘はお腹減って泣くしどうすれば良いかわからないです😭

コメント

7364mama

こんにちは!あたしの息子もおっぱい辞めないまま、1歳で保育園に行きだしました!私は断乳ではなく、行く前、帰ってきてから、寝る前とあげていましたね!なんだか突然辞めるのも、あたしが寂しいなーと(;´ω`)まぁーでも半年くらいしたら、自然とおっぱい忘れられてしまいましたね(笑)突然の断乳だと、お互い大変かもしれませんょ

• ゆう〜まま

ゆう〜まま

ありがとうございます!そうなんですね!結局飲んでくれず折れてしまい授乳しました😭
    日中おっぱい張って痛かったりしませんでしたか?
    お子さん4人!!2人であたふたしてるので尊敬します!!

• 4月6日
  • 7364mama

7364mama

朝行く前にあげるせいかそんなには辛くなかったですね!あげない時間が徐々に増えていきそれと共に母乳もあまり出なくなってきたりと、それで息子は徐々に忘れていったんでしょうね(;´ω`)

今はまだ慣らし保育ですか?

• 4月7日
  • ゆう〜まま

ゆう〜まま

今日も2時間保育でした!
    断乳考えてたんですけど可哀想に思えてきて、がんばって朝夜の授乳続けてみようかなって思いました(^^)
    張りも少なくなってくれると有難いんですが😭

• 4月7日
  • 7364mama

7364mama

そーですね(>_<;)乳腺炎だけは気をつけてくださいね!!うち4人目の時に初めてなり、熱もあがるわで大変でした(^-^;💦

成長と共に子供もおっぱいから離れて行くから、突然辞めてしまわなくても大丈夫ですょ!女の子ちゃんだから、うちの息子よりも離れていくの早いかもしれませんし、後わずかの授乳時間を楽しんで下さい(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月7日