※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝から旦那の行動にイライラ。娘を寝かしつけていたら、旦那が扉を開けて暑いと言い、娘が泣き起き。寝不足でイライラし、結婚記念日も友達と食事に行くことになりました。

朝から旦那の余計な行動にイライラしてしょうがないです。

娘、4時半に覚醒し、しばらくひとりで遊んで1時間弱で眠くなりグズりだすが一連の流れです。
セルフねんねがたまにしかできないので、基本私が寝かしつけるのですが、今日はなかなか寝付けずギャン泣き状態。

旦那は早めに出勤するので、娘がグズってる頃に支度しに起きます。

賃貸に住んでいて、リビングと寝室の間に扉1枚あるのですがクーラーがリビングにしかありません。
ですが、扉を開けると寝室も明るくなってしまって少し暑いけどサーキュレーター回してるしいけるだろうと扉を閉めて寝かしつけてました。
やはり明るくて眠れなかったようで、扉閉めたらすぐに寝てくれました。
それからも布団に置いては泣きを何回か繰り返し、やっと腕枕で寝てくれて、よしやっと寝た〜🥲私もその間に寝よ🥱
と寝る準備万全だったんです。

それなのに、よかれと思った旦那が扉を開けて「なんで閉めてるの?暑いよ!!」と。
もうその声で娘泣いて起き👀ぱっちり。
何してくれてんねん💢って感じでしたが、どうにか堪えました。
その後、起きた娘を抱っこして泣き止ませることはできるけど寝かしつけることはできない旦那。

結局、抱っこされてる間は機嫌いいけど布団に置かれると泣き出す娘。
え?これ誰寝かしつけるんですか??
まず、起こしてごめんなていう気持ちあります??
これから私が眠い状態で1から寝かしつける大変さ知らないですよね。って心の中でブツブツ言ってました😇

いいよね、旦那はいくら娘眠くてぐずっても仕事行かなきゃ行けないし私に託すしかないもんね!
悪意がないのは分かりますが、ほんと余計なことしないでと思ってしまう、、寝不足でこころに余裕がありません、、。

現在、眠いけどイライラが勝ってしまい脳が興奮状態の私。
娘を抱っこ紐に入れてユラユラして、怒り狂って入力してます!笑

最後に、今日結婚記念日だけど友達と夜ご飯いくってよ👎

コメント

はじめてのママリ🔰

堪えてえらい!!!
私は堪えきれずに本人に言ってました👹
結婚記念日に友達とごはんーーー😡
ダブルパンチで同じ状況なら間違いなく怒り狂います👹👹👹

何か美味しいもの食べてください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲♡
    旦那が娘抱っこしてどっか行ってるすきに布団に怒りをぶつけてました😂
    あれから無事に二度寝することができ少しスッキリしました!が、旦那への怒りは収まってません!笑

• 6月15日