※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がサッカーを始めたいけど、母親が付き添えない時のトイレ事情が心配。練習中は一人でトイレに行かせるのか不安。サッカーは怪我が多く心配。どうしたらいいか悩んでいます。

女の子でサッカーしているお母さん居ないですか??

サッカーの事で教えて欲しいです。
娘がサッカーしたいと言い出したのですが仕事などで付き添えない時のトイレ事情など知りたいです。

もし練習中に付き合えない時トイレは一人で行くんですかね??
見た感じは男の先生しかいなくてトイレとかも基本一人で確実行ってるみたいです。
ですがこのご時世怖いです。
産まれてから今小3になりましたがトイレ一人で行かせたことがありたせん。
遊びに行くのも基本付き添いだし、トイレも絶対一緒に行きます。

その辺どうなんですかね。。。
心の声を言えばサッカーなんてさせたくありません😭
ですが子供がサッカーしたいって言ってるのにダメ!とは言えず😢

体験行った時もやっぱりサッカーはボールが当たったり基本痛い事が多いのに見るのも辛かったです😥

心配ばかりしてしまいます。

コメント

mama.☺︎

長男がサッカーしており、
チームに女の子数名いますが、
みんなトイレは1人で行ってますよ❗️コーチもみんな、男だし。。地域によるんですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    一人で行きますよね💦😱

• 6月14日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうですね、、
    外のトイレですが行ってますね😅わざわざコーチがついていくこともありません😌

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

娘は今月で辞めますが双子共にサッカーしてます!教室は1時間なのでトイレ行く子もいますが行ってきますと声かけて事務所内にあるトイレに行ってます。事務所内には受付のパートの女性がいます!うちのスクールら女の子も数名いて最初は楽しくやってましたが、やっぱり私女の子だからサッカー辞めて料理教室行きたいって言い出したので今月辞めます💦
3年生なら学校でもトイレ1人で行くでしょうし大丈夫じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の方いらしゃったのですね!
    それは良いですね⭐️少し安心できます。その環境だと!

うちのところは海の近い公園でしててトイレも外用のトイレです。
    先生も3人コーチがいますが、一人に対して20〜30人ぐらい見てるのでそれどころでは無さそうです。。。。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園のトイレなんですね💦
    見学してる保護者さんもたくそんいるだろうし不審者に、とかの心配はあまりないですが単純に汚そう💦
    長い時間でないなら家でる前にトイレ済ませる、とかですかね。

• 6月14日