※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

成人子供が家を出ないストレス。何か良い案はありますか?注意されても変わらず、親任せで嫌がらせも。就職後も改善なしで爆発。

成人した子供(社会人2年目)がいつまでも家を出ていきません

毎日すごくストレスで我慢の限界なのですが、何か良い案ありますか

毎日同じことを注意されて何もやらない
全て親任せ
注意されれば私に嫌がらせしてくる
就職してから何度も言ってきたことなのにもう限界通り越して今朝爆発してしまいました

批判コメント不要

コメント

🐻

生活費はもらってますか?
私なら子どものこと一切なにもしなくなりますね☺️

はじめてのママリ🔰

私も結婚するまでずっと実家暮らしでした。
生活費もらうのがいいとおもいます!

ずっと残業で夜中に帰ってくる生活で、家事全般頼りっぱなしでしたが、生活費は入れていました!
とゆうかお金下ろす暇もなくて通帳預けて下ろしてもらってました笑

もしくは早く出てってほしいなら実家を居心地のよい場所にしない方がよいです。
ここは私の家、私に従えないなら出てって!くらいで✨

子供のご飯は作らない、洗濯しない、掃除しない、自分の友達を頻繁に呼ぶ、なんなら旅行に行って家に帰らない、とか子供の為じゃなくて自分の為に過ごしてみるとよいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一刻も早く出ていって欲しいです

    大手に就職できたので、正直言って1年目から旦那よりもボーナスももらってて待遇も良い会社なので収入も貯金も本人だけは余裕があります

    うちはこの社会人の子供が長男なのですが、下に兄弟が多くまだ未就園児も居て私も家事育児にいっぱいいっぱいのなか、使ったものは元あった場所に戻す等、洗濯物の裏返し等、基本的なことしか注意してないのに注意されると必ず嫌がらせしてきます

    洗面所等共有部分の床にゴミを放置したり、洗面台のミラーに歯磨き粉飛ばしたり、風呂場やトイレ等をわざとトイレットペーパーの端切落として汚したり、くだらない嫌がらせしてきます

    庭の車の止め方も私と長男の車は並列で止めるのですが、私が下の子供達を乗せたりするのに狭くなるからもっと端に寄せて止めてとお願いしてるのに、わざと私の車に寄せて止めてきて、番長止めみたいに偉そうにど真ん中に止めて私は子供を乗せるのに扉の開閉で苦労したり

    何度も注意してきましたが、さすがにもう今朝爆発してしまいましたが、現時点まで謝罪の一言もありません

    もう限界です

    長々と話してしまいすみません💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いていると、小さい子がする「試し行動」みたいだなと思いました🤔

    自分は母親に愛されているのか、どんなことをしても見捨てないでいてくれるか、もっと構って、もっと僕を見て、と言ったことを親の反応を見て確認しています。

    もう社会人なのに、と思うかもしれませんが、大人にも当てはまると思います。

    まずはどんな事があっても愛してるから、味方だから、ちゃんと見ているよ、という事を伝えて行く、態度でも示すことが大切です。
    その上で、でもこれはやったらダメ、という事はちゃんと伝えます。◯◯する子は嫌い、じゃなくて、その行動だけを注意します。

    兄弟も多く、下の子もまだ小さい、、そんな時に社会人になった上の子に構ってる暇ないですよね💦むしろ手伝ってほしい😣
    でもお母さんにまだ構ってほしい気持ちをもったまま大人になった感じがします💦

    気持ち的にも時間的にも全く余裕がないので会話も注意するものばかりになっちゃうと思います。私も油断すると上の子にそんな態度をとってしまいます💦
    「今日髪型イケてるね!」とかポジティブな声かけしてみたり、いいところを褒めたり、その子の好きな料理を作ってみたり、できたら2人だけの時間を作ってみたり、小さな子供相手にする感じで接してみるといいかもしれません✨

    社会人の子がいないので想像の域を越えませんが、少しでも改善できますように🙏✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

家のこと全てやらなければ良いと思います。
お子さんのことは一切何もしない。

生活費をもらっていないなら、お子さんのお祝い事(結婚、出産)では一銭も渡さない。

今のお住まいが賃貸なら、はじめてのママリ🔰さんが引っ越してしまうのもアリだと思います。