※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

眠りが浅く、毎日眠過ぎて気持ちが落ち込む状況で、家事や子育てに支障をきたしている方がいます。同じような方はどのように過ごしていますか?

毎日眠過ぎて気持ちが落ち込みます
元々ロングスリーパーです
幼少期から寝るのが苦手で、布団に入っても30分眠れない事が多いです

同じような方どのようにして毎日過ごされていますか?
ちなみに自宅保育で娘が寝たら横になりますが、毎回眠れず結局夕飯の準備したり溜まっている家事しちゃっています

コメント

シャクレナ!

私も眠れないときがよくあります。
もう試してたらすみません💦
私は目をとにかく覆ってます!
ホットアイマスクだったり、ひんやりするやつもあります👀
目を開けても何もできないから目閉じるしかない状況にして、あとは音に敏感なので耳栓したりしてます👂
ホットアイマスクは時間が経つと冷めてくるので、あったかいうちに絶対寝てやるって気持ちになって寝れます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    ホットアイマスク先ほど買ってきました😍試してみます!

• 6月14日
こま

抵抗あるかもしれませんが、睡眠導入剤を試してみてはどうですか?

私の場合、睡眠不足が溜まると余計に寝付けなくなっていたので、たまに少量の薬を飲んで調整してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、癖になるのではと心配で😟こまさんは飲まれていますか?

• 6月14日
  • こま

こま

今はもう半年くらい飲んでません。
    5日くらい続けて飲んで→2週間くらい空いて→3日飲んで→1カ月空いて
    みたいな感じで、全然癖にもなりませんでした😀

いつでもしんどくなったら薬のでゆっくり眠れると思ってるので、気持ちも楽ですよ✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    癖にならないのですね!
    本気で悩んでいるので2人目産まれる前に相談に行くことを決意できました…教えてくださりありがとうございます❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ん?ロングスリーパーなのに寝るのが苦手??🙄

寝付くまでに時間かかるって事ですかね??