※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

旦夫が子供に当たりが強い態度を取り、口論になり出て行きました。鍵をかけていますが、開けるべきか悩んでいます。仕事の服だけでも車に置いておくべきでしょうか。

お酒で気が大きくなり子供に当たりが強くなる旦那が頭を冷やすと出て行きました。鍵をかけてチェーンをしました!皆さんならどうしますかー😇

普段は優しくて家事も仕事もパーフェクトな旦那です。
人の気持ちが読めない部分があります。

以前から長男に当たりがきつい事があり、何度も注意反省させています。
下の子が産まれて余計と上に厳しくなったりして可哀想で、私が離婚を切り出した事もあります。
それでも上の子はパパが好きだよと言っていた事を伝えると反省して泣いていた事もあります。
もう一回チャンスを下さいと言われたので、様子を見てました。
休みの日はよく子供と遊んでくれるし、私の自由時間も作ってくれます。

今日は休みで夕方から飲んでいたからなのか。
息子がYouTubeみたくてちょっとグズっていたからイライラしていたのか。
上の子がご飯食べるときに「おちんちんが痛くて食べれない〜」と言ったのに対して旦那が
「そんなこと言ったって仕方ないだろ💢はよ食べろ」と強い口調でいい、注意しました。
そのあとに
旦那「ったく💢見せてみろよ💢」と明らかにイラッとしたように椅子を引き息子のスプーンを取り上げ
私が「なんで痛いって言ってる時に優しくしてあげられないの?!何でそんな怖い言い方ができるん?息子がなんか悪いことしたの?可哀想やん!」というと
旦那が
「そんな怖い言い方してないわ💢💢💢」

私「自分が痛い思いしてる時に、キツく当たられたらどう思うん?」
旦「オレは別に何ともおもわん!」
私「だからと言って何でわざわざ怖い言い方せんなんの?」
旦「だから怖い言い方してないやんか!すぐ謝ったし!」
私「いや謝ってないよ一回も!お酒で気が大きくなるならもう飲まんときな!」
旦「謝ったわ!お酒関係ないわ!」
みたいな感じに口論になり
旦「いい加減しつこいんじゃボケェ!!!!!オラァ!」
とかいうのでドン引きして
私「家族相手にとっていい態度ですかそれは?」
と言って、ドアの方へ手で🫱ドウゾというと
旦「もう無理や!!!頭冷やしてくる!」と出ていきました。

許さないので鍵とチェーンをかけました。
3時間経ちますが、もしかしたら帰ってこようとしてた可能性もありますが、連絡も来ません。

そのあとのお風呂も寝かしつけもワンオペです。
息子と娘と笑って過ごして
「もーーごめんよ!!!!!息子は何も悪ないよーー!!!気にせんとアイス食べちゃお❤︎」とニコニコ過ごしました。
息子もニコニコ機嫌良くしてるけど、「もーおちんちん痛くならないようにするわー」「パパ帰って来たら入れてあげてね」「パパ帰ってこないと寂しいね」とか言ってるのを聞くと何とも言えないです。

今後の事は決めてませんが、明日も旦那は仕事だし制服も何も持ってないのでどうしようかなぁと。
旦那は管理職なので、さすがに支障ださせるわけにはいかないけど…

まず開けて欲しいとか連絡なければこのままチェーンかけたままでいいでしょうか?
開けてとか、反省した連絡が来ても私はどうしようかな〜とか色々考えてます。

下の子が0歳で私も仕事してないし、たよれる親族もいない、実家も頼れない私は、シングルは色んな面でキツいなぁ…とか考える反面、
結婚して6年で何度も離婚話出ましたが、今回初めてちょっと覚悟できた自分もいて。


仕事の服だけでも車に置いといてあげるべきでしょうか?

コメント

ひな

私なら反省してないなと分かれば制服を車の中に入れるか、郵便ポストの中に入れて翌朝までチェーンかけちゃいます😂

うちも旦那が息子に理不尽なあたり方をするので、「自分の立場になって考えてみ?」と言っても「わからん、俺はそう思わない」と、、、🫠
一番めんどくさい長男坊です😇

  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    そう、うちも全く一緒でその会話何百回としてきました!!!!
    話通じないわこの人ーって呆れますよね😞

    車に制服と会社用携帯とだけ置いとくことにします💢
    ありがとうございます🥺

    • 6月13日
  • ひな

    ひな

    うちの旦那は脳みそも詰まってるか心配になるレベルですよ〜🤯

    車に置いておいてあげるこの優しさに気づけっ!って感じですね😇
    お互い宇宙人相手に
    頑張りましょうね✊🏻‪ ̖́-‬笑

    • 6月13日