※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー★
子育て・グッズ

プレイマットを敷いている方は、おむつ交換はどこでされていますか?プレイマットの上でのおむつ交換についてアイテムや方法を教えてください。

プレイマットを敷いているご家庭の方教えてください。
生後5ヶ月の男児がおり、寝返りもマスターしていることや、レンタルしているベビーベッドを返却する都合もあり、プレイマットとサークルでベビーのスペースを作るつもりで準備を進めています。そこで1つ疑問に思ったのが、プレイマットを敷いている方はどこでおむつ交換されていますか?プレイマットの上でしたら、オムツ替えの際になにか敷いている、使っているなどアイテムがありましたら、そちらも参考までに教えてください。我が家は今までベビーベッドでオムツ替えしていたので、どのようにしているのか気になりました。ぜひよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

防水マットなので、おしっこならそのまま変えちゃってます!
うんちの時はおむつ替えシート使ったりもします!
面倒な時はそのままです😂
毎朝気持ち程度にアルコールシートで拭いてるのと、
汚れたら洗ってるのでまあいいかなという感じです!

• ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!アルコール消毒、1日1回くらいは確かにした方が良さそうですね!

• 6月13日
りん子🔰

プレイマットの上に寝転がせてそのままオムツ替えしてました👶

• ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!
    みなさんプレイマットでそのままの方が多く安心しました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時にプレイマットを買って使ってます!
おむつ替えもプレイマットの上に適当なバスタオルを敷いておむつ替えしてます!☺️

• ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!バスタオルは気軽に洗えていいですね!

• 6月13日
ちゃっぴー

うちはペットシーツを敷いてその上でおむつ替えしてます。

うんちで汚れてもすぐ捨てられるから衛生的だし、汚れなければ使い回してます!

• ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!ペットシーツですね。うちもわんこがいるので共用で使えそうです!

• 6月13日
azu

うちもプレイマット使ってます🙋🏻‍♀️

使用しているプレイマットが防水なので、おしっこの時はそのままプレイマットの上で変えてます😂

うんちの時は最近うんち漏れがよくあるため、プレイマットの上におむつ替えシートを敷いておむつ替えしてます!

他の方同様、プレイマットを除菌シートでこまめに清潔にするように心かげてます😇

• ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!防水プレイマットにオムツシート、さらにアルコール消毒のケースが多いですね!

• 6月13日
  • azu

azu

おむつ替えシートは西松屋で買った1000円ほどで3枚入のものを使用してます🙋🏻‍♀️

防水シートですが洗濯機で洗えるので💩漏れたらその度洗濯してます😂

• 6月13日
  • ラッキー★

ラッキー★

ご紹介ありがとうございます!西松屋のものをお使いなんですね、ちなみに洗濯頻度はどんな感じですか?

• 6月13日
  • azu

azu

ズボラなもので全然洗濯してないです😂

使用しているのは💩の時だけのため、💩がおむつ替えシートにも着いたら洗ってます😂

なので週1回洗うか洗わないかくらいです(笑)

• 6月13日
  • ラッキー★

ラッキー★

ありがとうございます!
    私もズボラです🤣
    色々教えていただき感謝しています🙏

• 6月13日