※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

陰部のかゆみが続いており、婦人科や塗り薬で改善せず悩んでいます。生理や排卵時に悪化します。同じ経験の方の対処法や皮膚科受診のアドバイスを求めています。

陰部のかゆみについて分かる方教えてください。

数ヶ月前から陰部(外側)にかゆみがあり、婦人科を受診して検査もしましたが特に感染症などもなくかぶれだと思うのですが、処方された塗り薬もあまり効かず、痒みがでると耐えられず気が狂いそうになります。
特に生理や排卵のあたりが悪化します。

同じ経験の方いましたら対処法などアドバイス頂きたいです。
皮膚科受診も考えているのですがかゆみの場所が場所なだけに皮膚科に行って良いものかも迷っています…

コメント

りーくんらぶ

わたしも痒みがあって婦人科に
行きましたが、薬が合わなければ
違う薬出してもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    薬が合わないというか効かないので、相談してみようと思います。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も数ヶ月前痒くて受診しました🥺
たまたまカンジダにもなっていて治療してもらいましたがそれでは治らず、フェミニーナ軟膏を買って塗ったりしましたが、ショーツを変えたら痒みが全くなくなりました🥺
サイズが合ってなかったのか素材が悪かったのか何が良かったのかわからないので参考にならないかもしれませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショーツ変えてみるの試してなかったので考えてみようと思います!

• 6月12日
るん

わたしもそのくらいの時期に痒くなります。
おりものシート頻繁に交換していたらかなり改善しましたが、おりものシート使っていますか?

わたしは一見おりものは無いのですが使ってみたら効果ありました〜☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおりものシートやナプキンを使用していると痒みが悪化する気がします😢
    オーガニックコットンタイプのナプキンやシートを選んではいるのですがなかなか改善せずで💦

• 6月12日