※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

夫に仕事舐めんなと言われ、精神的にキツい状況。生理再開で身体的・精神的に辛い。夫の言動や育児に不安。逃げたい気持ち。息子との時間も辛い。

夫に仕事舐めんなと言われました。。
今夜は息子の授乳間隔が狭く、完母のため、わたしもかなり精神的にキツくて、隣で寝ている夫に辛いと言いました。
すると「じゃあ添い乳にしたらいいやん」「ミルクにしたら?試供品残ってるし作ったらいいやん」「明日も仕事なんよ寝かせて」とあれこれ言われて、涙が出てしまってたら「今日から別室で寝るわ」と言われ、そそくさと布団を出して寝る準備をされました。
その最中に「仕事舐めんな」と言われました。
舐めてるつもりはありません…
確かに仕事は大変かもしれないです……
でも、わたしも夜間授乳のみならず平日の日中の育児や家事も結構辛いです……

優しい言葉が欲しかった。

ここ数日間、鮮血が続いており、1ヶ月半で生理が再開したようです。
緊急帝王切開だったのですが、帝王切開の場合は再開が早いとかあったりしますか?
完母でこんなに早いのかと戸惑っています。
おそらく身体が辛いのも生理の再開が関係あるのかなと思っています。
が、それ以上に精神的に辛いです。

もうなにもかも捨てて逃げ出したいです。
息子もかわいいですが、四六時中一緒だと辛いし、少し離れたい気持ちにもなるし、その上夫には飲ませ方が悪いんじゃないか、もっと他のやり方があるんじゃないのか、など日頃から言われるし、上に書いていることもあったし……

しかも明日、夫は午前中休みだそうで…(さっき聞いた)

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てなめんなと言ってやりたいですね!

どうしても完母!とかでなければ、ミルクに頼っていいと思いますよ😊
精神的にやられるとずっと辛いですもん🥹

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭
    翌朝、夫はぐっすり眠れたようで、謝られました(笑)
    冷ややかな目で「よかったね〜」と言ってしまいました😂

ミルクを作るにしてもティファールでお湯を沸かすことからしないといけないような我が家なので、できれば夫にしてほしいなーとか思ってましたが、難しそうなので、保温機能付きのポットでも買ってもらおうかなと思います😂

• 6月13日
らすかる

育児舐めんな💢💢💢💢💢
仕事がなんぼのもんじゃい!
試せと言うならお前がミルク作ってもってこい。ってくらい言っていいですよ。
チャムさんはしっかり頑張ってます。いつもお疲れ様です。
旦那さんにあなたは腹切りして1ヶ月でいつも通り動けるの?細切れ睡眠で体回復すると思う?って言ってやってください。
子育ては夫婦でするものです。母親だけでするもんじゃないです。
生理はどうなんですかね💦
私は完母で全員1年近く来なかったので😖💦
生理なのか出血なのか分かりませんが、なるべくお子さんとお昼寝してください。
寝れないとどうしても悲観的になっちゃうので、昼間でも添い乳試して良いと思いますよ。
赤ちゃん潰さないようにだけ気をつけると、とぉっても楽です👍コツ掴むまで難しいかもですが💦
なにもかも手探り中だと思うので色々試してみてください🙌あ、でも添い乳したらバスト崩れるかも…😭←
完母なら夜の授乳はしたほうが良いと思うので………
明日の午前中は旦那さんにお子さん見てもらって朝寝してくださいね!

ぬーぴー

仕事はぶっちゃけ代わりはいるけど育児は代わりいません
ママが辛くならない方法で育児して行くのが一番です😊

私も家事なんて必要最低限しかしてません
職場の人に掃除毎日しなくたって死なないよって言われてゴミ屋敷ならない程度にお掃除しています🤣

ママリ⸜❤︎⸝‍

仕事舐めんなって仕事の方が
めっちゃ楽と思います💔
仕事だとだいたいマニュアル通りですし
子育ては1人1人違う、兄弟でもこれで寝てくれる、飲んでくれるとか全然違いますからね😔😔

うちも1人目はかなりぶつかり合いましたが子供が成長していくうちに可愛いが増えて
なんだかんだ年子で2人目が生まれました😂
1人目の1ヶ月なんてほんとにキツいって感情ばかりでした🥺

夏泉

ちゃむさんの代わりに赤ちゃん見ててあげたい😭

頑張ってますね😭
3人目完母でしたが、1ヶ月くらいで再開したので個人差あると思います🤔

常に一緒+寝不足だと、本当に辛いですよね😖
上の方々がおっしゃる通り、添い乳できると、自分も赤ちゃんとお休みできるのでめっちゃ楽ですよ🙌

ちなみに育児に参加していないようなご主人に飲ませ方云々言われる筋合いは無いですね〜🙄

R

ばりばり働いてる時もありましたが完全に、仕事の方が楽です😌
育児より大変で難しい事私はまだ知りません。

はじめてのママリ

想像力もなければ、共感力もない男ですね💢
世界で一番過酷な仕事 母親でYouTube検索してみせてください!
どんな仕事よりも母親は過酷だとわかってもらえるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開で産みました!
そして、完母でしたが産後1ヶ月で生理きました😭💦
ちょうど1ヶ月検診の時だったので先生に聞いたのですが完母でも体質で生理の再開がかわるそうです…🥲

みなさん言ってますが、
育児舐めんな!って言いかえちゃって良いと思います😤
そもそも2人の子なのに、ふざけんなって私ならキレます笑