※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

4歳児が昼寝すると夜眠れない問題について相談。夜泣きもある子で、夜中まで起きてしまう。夜寝かしつけが難しく、夫とドラマを見ても寝付かず、1時すぎまで起きている。同じような経験の方、最高何時まで起きていましたか?

昼寝した時4歳児が夜全然寝ないことについて質問です🙄もともと夜泣きも酷く2歳まで夜泣きあり、かなり大変だったので寝るのが得意ではない子だと思うのですが昼寝すると0時とかまで普通に起きてます😅今日も17時くらいに寝てしまって19時頃まで起きなくて起こすとギャン泣きして大暴れで蹴っ飛ばされるし蹴られるの嫌なのでしばらく寝かしておいたのですが21時に布団に入ると眠くなーいとずっと1人で喋ってて寝てくれなくて結局旦那とみたいドラマがあったので21時から23時まで寝かしつけしててねてくれなかったので段々イライラしてきたら旦那がもう寝かしけしてんのもいらいらするだろうし諦めてドラマ見ようとLINEが来たのでリビングに戻り娘も一緒にドラマをみました😅恋愛ドラマなのでこの人結婚するの?好きなの?などなんだかめちゃくちゃ質問されて話に集中出来ませんでしたが笑

そしてドラマみ終わり1時すぎたのですがまだ起きてます😅どんだけ体力おばけなのですか2時間昼寝しただけなのに😅同じような体力おばけ4歳児育ててる方います?笑

最高何時まで起きてましたか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もたまに夕方過ぎてから寝てしまって19時過ぎに起きることがあります。
そういう時は諦めて22時や23時頃から布団に入ってます!
0時近くまで寝ないこともありますが、19時に起きたばかりだから仕方ないよね~って思います(´A`;)

はじめてのママリ🔰

私の周りは…4歳だと昼寝してない子が多い気がします💦

みゆママ

うちも遊んだ後の移動中とかによく寝ちゃいますが、家着いたらすぐ起こしてます💦
タイミング悪いと泣いて暴れますが、YouTubeだけ渡して機嫌直るまでほっといてます。
2時間寝ちゃうとさすがに夜眠れないかと😂

はじめてのママリ🔰

寝なくなるから昼寝は3歳からしてません,もししたら日付け超えるんで💦

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

やはり昼寝したら無理やりでもおこしたのがいいですかね🙄

ありがとうございました😊