※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

4歳の娘がわがままで困っています。将来、性格が変わるのか不安です。

4歳の娘のわがままが酷いです😖幼稚園のお友達と帰りに遊びたいーって話になった時とか今日は用事があるから無理となればギャン泣き大暴れで問答無用で私を殴ってきます😇声はデカいしもう泣くというか発狂?奇声おあげて大暴れ😇今日も私の妹の男友達と電話したのが楽しかったらしくお兄ちゃんともっと電話したいとギャン泣き😇その後お昼寝からの眠くないで21時にいつも布団に行くのですがもうすぐ0時なのに寝なくていらいらしてママはおこるからパパのが好きー的なことを言われいらついてひとつもゆう事聞かねーの誰だよ!ゆーこときかないから怒るんだろ!と怒鳴ってしまいました😅今日はわがままの連続だったのて私も泣いてしまっえ限界でパパが慰めてくれて少し元気出たけどホント娘はわがまま過ぎて困ります😇今は娘に多分ママのゆうこと聞こうねーとかって別室で話してます😅

何歳になれば自分の思い通りに行かなくても発狂ギャン泣き大暴れしなくなるのでしょうか?それとも性格?いつになってもこんな感じの不良娘になってしまうのでしょうか😇

コメント

まま

うちもまあまあそんな感じです。
面倒なのでやりたいようにさせてます。
スライム、お菓子とかでよく釣ってます。
電話は○○が切る?それとも△△が切る?と聞いて切らせたら文句言わなくなったのでいつもこのやり方です。
寝ない時はYouTubeで昔話を静かにしないと聞こえないくらいの音量で寝るまで流してます😂
画面は下向けて、私はAirPodsで違うの聞いてます☺️
言うこと聞いてくれない時は選択肢を与えると選んだり、これだと良いよ!って言ってくれたりするので言い聞かせてダメな時は2択の選択を与えるようにしてます。
大体うちの子はこれで言うこと聞いてくれるようになりました。
でも、余裕ない時とか選択肢が思いつかない時は怒っちゃったりすることもあります😭

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます😂
    幼稚園のお友達と遊べない時とかも金曜日か木曜日どっちかにしよ?と2択みたいな気がしますがそれじゃダメなのですかねー😣

    『今日がいいー今日○○ちゃんと遊びたいのぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!』とギャン泣きおお暴れでわたしを👊で殴りながら奇声を上げて泣きます😇

    結局旦那が2時間寝かしつけしてて寝なかったからもう寝かしつけも疲れたでしょ!ドラマみよって言ってくれたので娘もリビングに戻り一緒にドラマをみて見終わまで起きてました😅もう1時なのによく起きてられるな🙃夕方お昼寝しただけでこの体力どうなってるんですかね😅4歳児とは思えない体力おばけです😑

    • 6月11日