※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の息子が洗車中の方にお花を投げてしまいました。その方に謝るべきかどうか悩んでいます。

近所の方が洗車してるところに1年生の息子がお花を投げてボンネットにのってしまいました。

それを目撃したのが遠目で何を投げてるかもわからずふわっとしてるものが乗ってしまったとしかわからず怒ることもできずそのまま公園にいってしまったのでそのときは何もその方にお伝えできてないのですが。。

すぐ車で公園おいかけ話を聞いたのですが、悪気なしに投げたようで。。

車でるときにその方と目があって笑顔で会釈してくれていたのですが、そのことにその方が気づいてるのか気づいてないかはわかりません。

その方に一言あやまったほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遠目プラス花なら気にしなくていいんじゃないですかね?
お花摘んだんだねー🎵くらいにしか思わないです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まず、お子さんが車に向かって何か投げていると言う点で、遠目で分からなかったとしても、それが花だとしてもきちんと叱るべきだと思います。
悪気なくても、人や車、建物などに物は投げていけないです。1年生なら分かるはずです。
そしてお子さんから話を聞いたなら、その時点で相手方に謝罪するべきです。
相手が気づいてなかったとしても、車に対して物を投げてしまったのですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのとおりですね。
    誤りにいきます。
    ありがとうございます。

• 6月10日