※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で1人の時間がなく、気分が落ち込みやすい状況です。息抜きやサプリの情報を教えてください。友達もおらず、車はあります。

最近なぜか気分が落ち込みがちで、イライラしやすいです。
子育てはすごく楽しくやっていますし、
夜通し寝てくれるので睡眠時間は取れています。
完全ワンオペ、実家も飛行機の距離なので
1人の時間がないから余裕がなくなってるのかな?と思います。

皆さんの子供がいる状態でできる息抜きや、
これをしたらあまり落ち込まなくなったよ!とか
このサプリ良かったよ!とか
なんでもいいので教えてください💡🙇‍♀️
旦那の出張先に着いてきており、友達はいません。
車はあります🚗

コメント

ままり

とてもわかります😭
生理前とかだと余計イライラして子供や旦那にすぐ怒ってしまいそんな自分が嫌になります😫

私は睡眠も大事ですがそれよりも一人の時間がとにかく欲しくて多少寝不足になってしまってもいいから子供が寝たあとお菓子食べてコーヒー飲んでYouTube、TikTok、インスタ、ネトフリ見てとにかく好きな物食べて好きなことしてます😂😂

あとは最近イライラして子供によく怒ってしまうなって思った時は
明日はお昼ご飯何かテイクアウトして楽しようとか決めて自分の心にゆとりを持たせます✨
私は毎日ご飯何作ろうって考えたり誰に褒めて貰える訳でもお給料を貰える訳でもないのに毎日毎日ご飯を作らないといけないことが本当にストレスなので🥲

らん

お子さん2人もいるのにワンオペ凄いです😭👏

私もワンオペで旦那出張ばかりなのと普段家にいても何もしてくれないので大変です。

朝起きた時に疲れが本当にとれてなくて、すっぽんサプリ飲みましたが、、、微妙でした!笑

今では抱っこ紐しながら好きなアーティストのYouTube見たりして癒されてます笑
あとはセルフネイルして楽しんだり、お菓子作りたまにしたり、好きな海外ドラマみたりして癒されてます!